見出し画像

ゴンくんとこたつくんーなれそめー

いがさんの初めての愛犬・ゴンくん
いがさんの初めての愛うさ・こたつくん
ふたりはいつも一緒に過ごして、大の仲良しでしたが実は馴れ初めは微妙な関係性でした。

ゴンちゃんがまったり過ごしていた夕方に、いがさんがこたつくんを連れて帰ってきました。

ゴンくん「・・・・・・!!!!!!!!!」

そーーっと、足音を立てないように、離れていくゴンくん。
夜になって、こたつくんを無事ケージに入れて、様子を見守りつつ、そういえばゴンくんは??と、あたりを見渡しましたが見つからない。

「ごんちゃんーーー、どこいったーーー??」

いつもなら、呼べばすぐに駆け寄ってくるのに気配もない。
いろんなところを探してうろうろしていると、、、

庭にいましたw

「おーい」と声をかけると、そーーっと、庭から家に戻ってくるのですが、隣の部屋から、こたつくんの動く“カタコト“という音が聞こえると、耳が徐々に下がって、またそーーーーっと、庭に出ていきました。

家族で
「ゴンは怖がりだから、逃げているねえ」
なんて、気楽に話していたのですが。

庭へのプチ家出は、3日続くことになったのです。。。

どんだけよw

家族みんなで、先行きがどうなることかと、思っていた同時のいがさんでした。

まさか、こんなに仲良くなるとは。
そして、こんなにごんちゃん、怖がりだとは。。。

続きはまた次回に♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?