見出し画像

うさぎとの出会い#4 モップちゃん

前に勤めていた職場で、カットモデルをしていた「モップちゃん」
子供時代にあまり人と接することが少なかったせいか、、?もしくは、性格なのか、、?撫でられるのが嫌いなうさぎさんでした。

ナデナデできない子っているんだー
と、カルチャーショックをうけたことを覚えています。
ちなみに、顔まわりは全然触れませんでしたが、ブラッシングはとてもおとなしいので、背中をさすることは出来ました(喜んではいなかったけど)

そして、さらにうさぎ離れしていたことは、
運動が嫌い
ということでした。無類のマイハウス(ケージ)好きで、お掃除中だけは部屋に出てくれましたが、(じーっと待ってるだけですが)
「終わったよー」と声をかけると、一目散にケージに戻っていました。

趣味は「お昼寝」で、朝のラビットフード、牧草を一気に全部食べ、お水をぐびぐび飲んで、夕方まではズーーーーーーっと、寝てました。時間で言うと、8時ごろに食事をすべてすまし、16時ぐらいまで寝てました。

今思えば、本当に変わった子でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?