見出し画像

うさぎとの出会い#3 ちぇるしーちゃん

前の職場では、子ウサギの販売をしていました。
たくさんの子ウサギの中には、上手にご飯が食べれなくて弱ってしまう子や、体が弱く衰弱してしまう子がいるのです。
上手にケアをしてあげることで回復することもあれば、手を尽くしても残念な結果になることもありました。

ちぇるしーもご飯を上手に食べられなくなり、弱ってしまった子ウサギでした。

ずっとケアをしていても、なかなか回復することなく日々弱っていく姿を、緊張しつつ見守っていました。とうとうふらつき、歩けなくなってしまい、
「これは・・・このままじゃ命が・・」
と思ったいがさんは、もっと手厚く様子を見るために、自宅へ連れて帰ることにしました。移動のストレスも考え、最悪のことも覚悟しての決断でした。

家につき、ケージに入れ
「さあ、ご飯にしようね」と、ラビットフードを入れたら・・・

「もぐもぐもぐもぐもぐ」

「・・・・えええ!?」

めっちゃ食べていました。
いやいやいや、危ない感じだったでしょ??
本当に思いました。
「今までのは、、、演技なの??か??」と。(笑

その日以降、一度も体調を崩すことなく、今年の1月に10歳になります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?