見出し画像

うさぎとの出会い#1ーらんらんー

先代の相棒うさぎを亡くして、毎日がなんとなく空虚な感じ。
そんなふうに感じていた時に、
まだ子ウサギの「らんらん」に出会いました。

第1印象は「なんだこれ」です(笑)
ケージの中でずっとかけまわり、とびまわり、とにかく落ち着きがなく、抱っこしようとしても逃げる逃げる。ナデナデしようとすると、サッと逃げて身構える。
やっとのことでお膝にのせても、ほりほりして、カミカミして、飛んで、はねて・・・

「え?売れるのこの子」って思ってました。

そして、こんなどーにもならなそうな子が、いがさんは大好物です(ふふふ)

全然スタッフにも慣れない様子を見ていて、「私のうさぎになる?」と真っ直ぐ顔を見て声をかけました。
さすがに、「うん」みたいなそぶりなど全くありませんでしたが、「私の相棒になってね」っと、声をかけた日から、見違えるほど私に懐いてくれました。

(まさか、伝わった??いや、、、もしかして今までは演技??)

もちろん、私に懐いたものの、元気で暴れまわることに変化はなく、とにかく「元気」な子ウサギ時代を過ごしていた「らんらん」でしたが、いつのまにか私の言うことを理解して、聞いてくれる。そんな相棒へと育っていってくれたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?