見出し画像

うさぎとの出会い#10 レイちゃん

出会った時、レイちゃんは手足の毛がツルツルでした。
自分で舐めて舐めて、毛を抜いてしまっていました。

原因は精神的なもの。。
だったようです。とても繊細なうさぎさんのレイちゃんです。

家に連れて帰って、いがさんはどう対応しようか。。と考えて。
「何もしない」
ことにしました。

毛のことは気にしないことにして、普通にご飯をあげて、お掃除をして、遊んで、可愛がって。そんなふうに半年を過ごしていたところ。

毛が生えましたーー!!

人に対して、警戒心がむき出しだった性格も、いつの間にか甘えん坊で寂しがりやに♪
抱っこが大好きで、いつまでも抱っこされる、不思議なレイちゃんへと変貌していました。いがさんはメロメロになりました。

今は毛が抜けるほどの、ぺろぺろをすることもありませんが、繊細なのは変わらずで、飼い主がイライラした様子だったり、聞き覚えのない人の声が聞こえたりすると「足だん!」として警戒をしています。
前年には大病をし、少し不自由な生活になりましたが、今日も元気に過ごしてくれています。
よかったね、レイちゃん。そしてうちにきてくれてありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?