見出し画像

うさぎとの出会い#11 あめちゃん

私がうさぎのお店を辞めて、自分のお店を開くこうと思って動いていた時、お店で一緒に過ごしてくれるうさぎさんを引き取ったりしていたのですが、あめちゃんはねらってついてきたうさぎさんです。

どういうこと?かと言いますと、
あめちゃんは生まれつき、歯のバランスが悪く、治療をしてからお店で販売予定の子でした。生後3ヶ月をすぎた頃、やっと歯のバランスが整い販売を開始したのですが、、、。

「ガガガッがががが」
というすごい音にびっくりして振り向くと。
一生懸命ケージを齧り続けるあめちゃんがいました。うさぎがケージをかじることはまあよくあることなのですが、それはそれは力一杯齧っていました。扉がガタガタ揺れるぐらい。。。
唖然としてみていたのですが、
「あ!!」
と思って、すぐに歯を確認すると、、、。
またバランスが悪くなっていました。

その時、ふと
「あめちゃんは私と一緒に、行きたいの?」と呟いて、
ケージに戻すと、とても満足そうな顔をしている。そんな気がしていました。

次の日、お店のスタッフから
「あの子(あめのこと)、すごい噛みついてきて怖いです」とのこと。
私がケージをのぞくと、さっと寄ってきて甘えてきてました。

「これは、やっぱり」

はい!確信犯でしたw

「じゃあ、もう君は私のうさぎになるしかないじゃないの」と声をかけた次の日から、あまりケージをかじらなくなり、凶暴性もなくなり、私には今までの何倍も甘えん坊になりましたとさ。

もう、、実力行使のうさぎさんの多いことよ。

みなさん!うさぎさんは、的確に飼い主さんを選んで来てますよw

今では、毎日一緒に過ごして、私だけに甘えん坊の可愛いあめちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?