見出し画像

RIZIN 46 神龍誠 WIN VS イ・ジョンヒョン 1R1本

あの扇久保と対戦したいと言うイ・ジョンヒョンと、堀口に負けた神龍の再起戦。
さすがに実力差があるようにみえるが、果たしてどうなるか。

神龍が他の二人のフライ級UFCファイターと伍する実力を持っているというならこんなとことで負けていたら話にならない

1R

動きにやはりキレがある神龍。ほとんど何もさせずにテイクダウンし、足関節、バックチョーク、肩固めと流れるようなドミネーションで、あっという間に一本勝ち。

やはり一本取りきれるのは凄い。イ・ジョンヒョンも思ったより、寝技が出来る中で決めきれるのは強い

その後、神龍は扇久保に宣戦布告!
なん7月28日のスーパーRIZIN3にて、対戦決定とのこと。
神龍が中学生の時の先生が扇久保だったとのことで、同門で因縁もある

扇久保「お前俺を殴れんのか?」
神龍「あえて言わせてください。扇久保先生、俺はあなたを超えます」

神龍がノーダメージで勝ったなら、決まっていた台本だったとは思うけど、
ぐだぐだすることの多い格闘家の試合後トークで、スパッと決まって素晴らしかった

神龍と扇久保か・・・
扇久保がまだまだ勝ちそうな気がするが、果たして


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?