見出し画像

2024年になりました


明けましておめでとうございます。
2023年はあっという間に過ぎた1年でした。
引越ししたり、自身の体調に変化があったりと中身の濃い1年でした。
さらにnoteを始めた年でもあります。初めは飽きっぽい自分でも続けられるのか心配でしたが、皆様のいいねに励まされ去年は自分の予想より多く投稿することができました。応援をくださいました皆様には感謝しても足りないほどです。ありがとうございます!

創作漫画魔法のある世界よりマックス


新年のイラストを描きました。
正月の三ヶ日までには投稿出来たので良しとします(笑)
着物の襷掛けがカッコいいと思い描いてみました。隠れていた腕の一部が見えるのもたまらないし、襷掛けをしている動作もカッコいい!
昔々には日常の動作であったのであろうけれども、自分の周りではあまり見る機会もありません。無駄無く素晴らしいと動作だと思います。
1番描くのが難しかった部分は手の部分です。
よく自分でポーズを取り、写真を撮ります。何枚か手の形を撮ってみましたが、なかなか良いのが描けず苦労しました。
まだまだ練習が必要です。 今年はもっとイラストの練習を行い、上達できるようにしたいです。

長々とここまでお読みいただきありがとうございます。
皆様の支えが自分の創作活動のモチベーションの一部になっております。
これからも自分のペースで投稿していきます。気が向いた時にご覧いただけるととありがたいです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?