見出し画像

声真似を始めたきっかけ

私が声真似活動を始めた頃は2015年4月11日です。

今年で6年目になりました👏

最近、初心の頃を忘れていて動画作成や、声真似のチューニングが疎かになっていたと思いました。

なので初心を振り返ってみたいと思います。

声真似を始めたきっかけ

中学2年の頃にたまたま「MixChannel」というアフレコ投稿アプリを見つけて活動を始めました。

働く前はスマホを持っていなかったのでiPod touchで配信してました。

中学3年の時、投稿したアフレコ動画のコメントに「越前リョーマに似てますね!」と書かれていて

アニメをあまり観ない私は越前リョーマ??という感じでしたが

当時、ニコ動で空耳ミュージカルを観たことがあったので越前リョーマってあれか!と理解しました。

アニメの方の越前リョーマが気になってYouTubeで検索。

声を聞いてあ!ちょっと近いかも?と思い

何度も越前の声を聞いて自分も練習していきました。

nanaで声真似してみたり、歌まねしてみたりしていました。

そしてなんやかんやでツイキャスデビュー!!(!?)

当時、テニプリ観ていなくてただ声だけ似せたまま配信をしていました。

それをよく思わない方も居て指摘を受けました。

(今思えば、声真似はアニメ知識入れておくのが当たり前だよね💦)

テニプリ配信を始めるとコラボが5人ぐらいだったかな・・・集まるのが普通でした。

当時も今と変わらず「主しゃべって〜!」と言われていました^^;

テニプリの団体に誘われ入ってた頃があります。

アドリブの企画があったり。(主人公キャラだし頑張らないと…^^;)

初めての事ばかりで戸惑っていたけど

団体ってこんな感じなのか!といい経験になりました。

高校に入って一旦、ツイキャスから離れてミクチャでライブ配信を始めて2018年にミクチャ活動を終了しました。

2019年7月頃にまた声真似活動再開!!

ここでスマホを所持していたと思われます。祝スマホ配信!

YouTubeも始めました!

名前を「kanna」にして休日に配信をしていました。

ちなみに、名前は高校時代の友達に付けてもらいました。

中学時代は「みかん」で活動していて「みかん」の「かん」と私の本名の一部「な」をおーん!!(ピコ太郎)して出来た名前です。

2020年「こしまえかんな」に改名!!

(2020年でテニプリ全話、全国大会、OVA観ました。)

名前は名付けてもらいました。フォロワーさんに😀

私は関西人なので四天宝寺の金ちゃんが「こしまえー!!」と呼ぶから

こしまえ+かんな=こしまえかんな

めっちゃいい名前じゃないですか!!気に入った!!

こしまえかんなになってから「はしもとかーんな!」のリズムでいじられるようになりました😁

以上、私の、声真似いにしえヒストリーでした。(?)

振り返りながら懐かしかった。

やはり声真似って楽しいです。

テニプリが好きな方達と話したり😀

「似てますね!」「かっこいい!」って言われると嬉しい!!

あの時、ミクチャのコメントで書いてくれた方に感謝してます。

こんなに楽しい趣味に出会えてよかった。

これからも声真似活動(クオリティを上げるために練習や声真似動画あげる)初心を忘れずやっていきます。

ぴーえす

お気に入りのマグカップでKALDIで買ったルイボスティーを飲むのがマイブームです。☺️

画像1

(テーブル汚すぎて小型冷蔵庫で撮った😂)

ティガー様のマグカップ可愛い🥰