見出し画像

ミックスボイスを目指して

こんばんは、みなとです。

今日はボイストレーニングが明日なので、喉を慣らしておこうと少し声出しをしてました。
前回言われた息が多めの裏声をなんとかするために、引くほど声を鼻にかけて、地声だと思いながら裏声を出す、というのを復習しました。
一瞬なんとかできたような気がしたのですが、ほんの少し、数分程度の時間を置いたら出なくなってしまいました(泣)
めちゃくちゃ悔しい……。

ミックスボイス、地声と裏声の間のような歌声が出るようになったら、歌える歌の幅もきっと広がるんじゃないかと思っています。
その為にも、まずは鼻声で綺麗な高音が出せるようになります!!
明日褒められるように頑張るぞー!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
ではまた〜( ´ ▽ ` )ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?