見出し画像

妊娠中て何したらいいんですか?

タイトルのままですが、妊娠10週にして非常に退屈です。

疲れやすく、すぐ眠くなる程度でひどいつわりはないんですが、やっぱり平時のようにはいかず、いろいろと億劫な体と気持ちになってます。家にこもっているとストレスもたまる。なんとかしたい。

これまでの趣味といえば、バイク。・・は乗るなと言われる。

登山。これもきつい。

テニス。だめ。

じゃあインドアに読書。飽きる。うつ伏せになれないから読みづらい。

ソーイング?とくに作りたいものがない。マタニティ服を作るには大きな布がない。買いに行くの面倒。

ブログ?ときどきnote書くのはいい。けど仕事の後にさらにパソコンに向かうのなんか嫌。

気分転換になるのは、ビール!寿司!でもどっちもだめ。

推奨されているのは、マタニティヨガ、マタニティスイミング、ウォーキング。ヨガの強制的にリラックスさせてくる感じが苦手で過去に何度か挫折している私が、再びヨガ?嫌だなぁ・・

スイミングはもっと嫌。昔から泳げないからプール自体が嫌い。

ウォーキングはできるけど。別に楽しくはない。

やったことないことをやってみるとか?足の指をポニョみたいに動かしたり、巻き舌の練習したり、パン作りとか、絵とか?

資格勉強とかスキルアップ、って人もいるけど気分転換がしたいんだよなぁ。

と、いろいろ愚痴って心に残ったので、足の指動かす練習と絵の練習してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?