4日目 4勝(骨摘出でやる気出る)

今日は3回目の日記です。
3日目の日記で摘出出来なかった鮭の骨は無事ファイバースコープのピンセットで摘出されました。

https://note.com/rabbit_eri725/n/n3af6f805743b

それと同時にいつものおしゃべりはるちゃんに戻り、診察券や処方箋を持ちたいこだわりも復活しパニックしてみたり元気いっぱいになりました。
私は摘出成功から身体の力が一気に抜け、疲れた時に発生する一過性脳虚血発作が起こるんじゃないかと思うほどフラフラになりました。

最近 本人から訴えがない合理的配慮をせずに失敗させる事で、自己理解を進めた方が良いと娘の担任や支援者の方々から言われていました。
…が焼き魚を食べさせただけで半日生きた心地がしないほど、娘の合理的配慮(魚の骨を全て取り除くこと)が命にも直結するんだと実感し反省と共に娘の合理的配慮の優先度をグラフにでもしないと周りがわからないまま 娘が危ない目に遭いそうで怖いです。
近々作ってみます。(仕事にもつながるかも??)

今日のリハビリは娘も真剣で頑張り、4勝です。
PTからの宿題
① 壁立ちスクワット 30回
② 両手手すりで階段下り 10回
OTからの宿題
③ 四つん這い腕立て 30回
④ 両手を組んで肘を開く、両手前出して上下回し

効果はまだまだ感じられず、外を歩くときは頻繁にこけこけしますし、自宅階段でもつまづきがちですが 私たちが出来る階段落ちを防ぐ運動はそれくらいしか出来ません。

娘も私もよく頑張った日曜日でした。
明日こそドキドキせずにじっくり試験勉強したい😭
なんの試験って???
次回のお楽しみ😆

よろしければサポートをお願いします。 障害有無関わらず、不安な気持ちを吐き出せる家族子育て相談所開設への資金にさせて頂きます。