見出し画像

5日目 4勝(もうムリだ相談だ)

今日は久々の1回投稿です。
一昨日昨日は娘が鮭の骨を飲み込んでしまい病院巡りをしていた週末で心配でぐっすり眠れもしないため疲労がMAX😭

朝礼からスタートして在宅勤務スタートしたのに、1時間して頭痛でボーっとしてフラフラに💦
もう無理とソファに倒れ込んでしまいました。
転倒続きから骨を飲み込む嚥下異常に疲れが溜まっています。

『もうムリ疲れた』と私の相談員や娘の療育センターSW、療育相談員に連絡📱
相談員からは『自宅を転倒防止するためのハード面整備』をあちこち検討してくれるとのこと。
療育センターSWは『転倒や嚥下を総合的に判断してくれる病院を作ろう』と聖マリアンナを提案してくれました。
療育相談員は『専門家の見解が出るまでは私があまり考えすぎないように』と心配してくださいました。

とりあえず私は1人で難しい問題を抱えずに、娘を介助することに専念します。
リハビリ日記5日目は4勝です。
夕飯後にお友達とSwitchタイムが入り、いつもより1時間遅くなりましたが、全てのリハを自主的に出来るようになっています。
ただ…リハの後に1時間YouTubeタイムがあり、寝る時間を過ぎた娘を『時間にルーズな人間は障害者雇用は難しいし、その場合遊べるほどのお金を自分で手にできない』と現実を突きつけました
娘は自分が稼いだお金で一人暮らしをするのが夢だからかなりボディブローになった模様。

"働く時間におくれるとクビになる"

これは大袈裟でもなんでもなく、障害者雇用で働く上で一番大切なポイントだし就労準備ピラミッドの一番下にいる娘に1番欠けているポイント‼️
脳裏に刻んでくれるようにね✍️

明日は遠足予備日で給食なしの弁当持ちDAYだから早く寝ます💤

よろしければサポートをお願いします。 障害有無関わらず、不安な気持ちを吐き出せる家族子育て相談所開設への資金にさせて頂きます。