見出し画像

30分ウォーキング始めました

2022年2月、1日の新規感染者数が日本で10万人の現在。
コロナ感染は同級生にも出ていますが、わたしも娘も幸い罹らず済んでいます。

そんな中、リハビリは対面で身体を接近させなければならず感染リスクが高まります。
そこで換気がしっかりされている『ハイアルチ』という高地トレーニングジムに通うことにしました!
自走式ランニングマシーンで週1回30分歩くことで身体の動きを活発にして、筋肉量を増やそうという目的です。
脂肪燃焼にもなれば嬉しいと思っています。

1月から通い始めてもうすぐ1ヶ月。
PTには『動いている筋肉になっている』と高評価
OTには『(前傾で背筋を使い)歩くため背中が硬くなってしまう』との話です。

一長一短はありますが、歩くだけで前向きな気持ちにもなるようなので週1回のウォーキングは続けて行こうと思います。

よろしければサポートをお願いします。 障害有無関わらず、不安な気持ちを吐き出せる家族子育て相談所開設への資金にさせて頂きます。