見出し画像

ヤツが来た!!

絶賛花粉症ズビズビの小日向風生です😷
感染予防関係なく、マスクを重宝する時期がやってまいりました😖💦💦
サムネの写真は稽古帰りにたまたま見れた…ちょっとみづらいかもですが、ひこうき雲三連です笑

先週は依知北公民館の集会室!
基礎運動で一汗かくのは毎週の始まりのルーティンです笑
専業主婦+ハンドメイド作家が平日の私の顔なのですが、コロナ社会になってから現在、益々平日が動かないことから体重育ってますね😱
リモート稽古から、施設での稽古に戻ったことをいい機会として、体を取り戻してまいりましょう…😅

昼間はだいぶ暖かくなってきたので、そろそろタオル持参忘れない様にせねば💦
勿論、水分補給は稽古中しっかりと取っております✨

水月による歌唱練習も、各自パート音を覚え出してきたこともあり、そろそろ表現・演出についての指導に入ってまいりました😆🎶
歌い方に波が生まれてこちらも良い感じの様です‼️

先週から新しく、【絵本読み】と【踊ってみた】の内容も稽古に加わりました!
絵本読みを通して水月の一般的な読み方を底上げしていこうと思い始めた内容なのですが、水月は音読中に

*一定のペースで読めず、つっかえてしまう
*文章を見ながら読んでいるにも関わらず、言い間違えたまま、進んでしまう

という課題がありました。
色々な絵本の初見読みをしていくうちに、わかったことは「視点の進む早さと、実際自分が声に出す早さがあっていない(目が進むペースが早すぎてしまう)」
というところです。
特に読み慣れるまでの台本でよくみられた事なので、水月に上記内容を伝え、それに向かって稽古を通じて自分を理解し、克服してもらえたらなって思います😌🌟

今週の稽古も目標を立てて、役者の向上を頑張っていきたいと思いますよー🎶
もしよかったらあなたも一緒に演劇しませんか?
毎週土曜日の13時から各厚木市公民館にて行っておりますので是非一度稽古場へ遊びにきてくださいね😊💕

こちらの記事のコメントでも、Twitter DMでも遠慮なくお声かけくださいませ〜

この記事が参加している募集

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!