見出し画像

家から徒歩5分

もぐもぐ。ラビクラのMaster 小日向風生(こひなたふおう)です。もぐもぐ。
関東に引っ越したという話は以前触れたと思うのですが、ようやく新居にも生活品が充実した上で整頓されてまいりました。もぐもぐ。
そろそろヒマラヤンの団員募集に続き、レッキスの方でも拠点決めと仲間集めの下準備を始めようと思うのですが…
実はリアルタイムで明日13日に家庭内ビックイベントが1件あったりします。

それについてはまたちゃんとしてからお伝えしようと思うので、ここでは触れませんが、個人的にはコロナの影響もあって本当に番狂わせが沢山あってようやく今ココといった状態なんですよね。
知る人は知っている内容だったりするのですが、またの続報をお待ちください笑

新居周りには誘惑がいっぱい

サムネでもご紹介してますが、家の近くには焼肉屋と回転寿司がとても近い場所にあり、もうちょっと歩いた先にはファミリーレストランだったり、パスタ専門店があったりと胃袋の誘惑がとても激しい場所となりました。
その他にも、個人的につい買ってしまいそうになるものがコチラ

画像1

湘南クッキー<自販機版>

名前で分かる通り、クッキーの自販機なんです!!!!
騙されたつもりで詰め合わせの袋の奴を買ってみたんですが、一袋250円とかいう手頃なお値段でして、他のラインナップも子供が手を出しやすい値段ばかりでした(^▽^)
ただ残念なのが、名前でもある通り<湘南限定>なので一部でしか設置されてないんですよねー(´・ω・`)
機会があれば是非、皆様もご賞味くださいませ!

豆腐増し増しハンバーグ

画像2

新型コロナ+引っ越し+諸々身の回りの都合で、働き先探しはストップしている為、ここ最近は家整備・家事がメインの生活なのですが、これを期に料理レパートリーを増やそうと試みています笑
お陰様で、ちょっと前と比べると増加した感はありますね。
個人的に食べても美味しかった参考料理はコチラになります(*´ω`)


【鶏むね肉で節約おつまみ】さっぱり・やみつきおかず! 梅はちみつチキンの作り方【kattyanneru】

【あの人気店の新商品みたいな味!】ひとくちタツタ風 ミニ竜田揚げの作り方/再現レシピ【kattyanneru】

どちらも<かっちゃんねる>ですね笑
日頃料理レシピではとても大変お世話になっているチャンネルです♪
皆様ももし良かったら作ってみてください!

で、リモート稽古の方はどうなのか??

画像3

撮影タイミングが最悪なのは置いといて、かれこれ数回も行っているリモート稽古なのですが、人の環境によっては、動画が固まったりはするものの、スマホ・PC使える方で問題なく稽古は行えていますね。
最近は自粛要請が解けたこともあって、スタンダード利用者は規定の40分毎でミーティングの取り直しが必要ですが、取り直せばいいから問題ないかな。
家の中を見せたくない人は一応背景を差し替える機能もあるから状況に応じて使い分けたらいいと思います。
※機種や機器によってはグリーンスクリーンが必要な場合も有。

実際の稽古内容は?

0531稽古_200612_0001

ラビクラのリモート稽古の内容は簡単にまとめると以下の通りです。

①基礎運動(準備運動/軽いストレッチ/軽く体を動かす運動) どのトレー
ニングも、大体は座って片足伸ばせる範囲のスペースで可能
②基礎呼吸法(主に息を使ったトレーニング)
 家庭事情で大声を出すのが難しい環境でも行える内容がほとんど
③台本読み合わせ
 年内12月企画に向けた台本を使用

会議通話などは日頃から行っていたのですが、家で稽古というのは初めての試みなので1からの手探りで行っているものの、結構一緒に身体を動かせているので、基礎トレーニングはできているかもしれません。
なんとなしにうちもリモート稽古してみようかなって思う人は、椅子に座った状態で出来るものや、床に座った状態で両足を前に伸ばす程度のスペースで出来るものをチョイスすると大体みんな出来る形になりますよー。

自粛に関しての解除が相次ぐ中、代表としては課題が山積みですが、新しい形や方法を模索するのを楽しみとして、仲間たちと取り組んでいけたらなと思います。

お互い頑張りましょう!!

貴方のサポートで我々の魔法の力が強くなります! その分、非現実的な世界へアリス&ノーラン様方を連れていきますよ!