見出し画像

2023/7/24(月) ララちゃんへ

ララちゃん、ララちゃんの目には
ニンゲンてどんな風に映るの?

ママはオトナ、みーちゃんはコドモとか
分かるのな?

ママはコドモの頃からいつも近くに
色んな家族の一員がいてね。
どのコも、私より小さいんだけれど
いてくれるとすごく安心するの。

学校から帰るとね、みんなから
「おかえり」って言ってもらっている空気を感じて。
嬉しかった。幸せだった。

そして、何かあった時はそばに行って
おしゃべりするの。

そう。ララちゃんとの様にね。

じっと耳を傾けて聴いてくれるの。
目を細めたり、手をなめてくれたりしながら。

その時間は、その空間がシャボン玉の中にいる様なふわふわゆらゆら浮いているような不思議な時間になるの。

パチンとはじけて現実に戻ってくると
私はまた歩き出せる。

ララちゃんとの時間もそんな感じなの。
大切な時間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?