もしもしおでんわ。

ご存じの方も多いですが私の仕事はCC(コールセンター)です。

実際こんな略し方してないと思いますが略した方が楽だったりするのでw
僕が今在籍している会社では毎年会社が経費を出してくれて電話応対コンクールという応対力向上を目的とした全国規模の大会に出場させてくれます。

4年前から出場させて頂いてますが現状

初回 → 都道府県大会出場
2回目 → 都道府県大会出場
3回目 → 予選敗退w(コロナにもなったwww)
4回目(今年) → ?

という状況です。
ちなみに流れは録音審査 → 地区大会 → 都道府県別大会 → 全国大会 の流れですが去年から録音=地区大会に変わりました。
所属している県によっては大きいので地区大会でも中々の参加人数になります。
そんな地区予選で勝ち抜けた30人程度が都道府県別大会に進み、全道の優勝者が全国大会へ進めるという流れです。

その予選が先程終わりましたが自分の中では上出来だったのではないかと思います。
制限時間が3分以内に対応完了と決められていて、15秒過ぎる毎に1点減点される(審査員の人数(5人)×1点なので正確には5点)為既に20点減点は確実なのですが練習で常に気を付けていたお客様に寄り添う対応は出来たのではないかと思います。
相変わらず模擬応対者の感情がゼロでやりにくかったですがw

4年目の応対コンクールはこれにて終了したので、またしばらくは通常の仕事に戻ります。
最近職場の人間にいよいよ歩み寄れなくなってきたので慎ましやかに自分のやるべき事をこなしながら貯金や投資に精を出していきたいと思います。

いよいよ夏本番になってきたし誰か外飲みとか付き合ってくれないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?