見出し画像

長い付き合いになりそうだ。

FORD  エコノライン E350ベースのスポーツモービル社製のキャンピングカーなのです。
重量3Ton以上  排気量 5400cc  乗車定員10名 
通常のエコのラインは海外だとホテルまでの送迎用とかで一度は乗ったことがあるかも知れません、働く車としてアメリカでは標準的なBANなのですが、日本では正規輸入されていないのでほとんど見かけないこのモデルです、しかも2017年で生産終了になりました、

2000年モデルを2004年に中古で購入、アメ車乗りたい私の欲求と、息子の屋根が上がって中で寝れる車で検索したら、たまたま千葉の中古車店にあったので、60回払いで購入、サラリーマンでしたが時々週末のフリマやイベントには活躍して、大きな故障もなく取り回しの大きさに慣れてしまえば、乗り心地はすごく快適なのです。
唯一の欠点は、燃費が悪いこと・・まあアイドリング中でも8台の軽自動車のガソリンを消費しているのと同じなので当たり前ですが・・

しかしもう15年近くも手元にあると、子供も5歳の子供が20歳になるわけで子供が運転するよになりました、何度も手放そうと思ったことがあるのですが不思議と戻ってきます。
実は9月1日に四谷駅前の甲州街道でブレーキが踏み抜けて、修理に出したのですが、下回りのサビもひどく配管のやり直しやらなんやらで、先日3ヶ月ぶりに戻ってきました。またしばらく乗れそうです!

最近はキャンプも年に1回?くらい、イベントもほとんど無いのでたまに自転車の輸送に使うだけで、ほとんど駐車場に停まっています。

今巷ではキャンピングカーがブームなのでしょうか?
道の駅も沢山できたし、サービスエリアも設備が充実してるので車中泊には便利になりました。


ライフスタイルが変わればそれに合わせて車も変わるとか定番の営業トークですが、どんな車でも大概の生活には対応できます、スポーツカーでも、ワゴンでもセダンでも・・・

長く付き合える車に出会える確率は過ごす少ないですし、思い出もその分増えてきます。新しい車にはすぐ乗れるけど昔乗ってた車には手放すともう2度と乗れない気がします、もう少し思い出を乗せたまま走ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?