見出し画像

CARGOバイクは日本に定着するのか?

商品のネーミングとか無茶苦茶苦手です。
ハンドルがT型してるから  Model-T
レトロっぽいデザインだから RETRO
CARGOって海外で走ってるから CARGO

全くひねりもセンスのカケラも統一性もない名前を付けて反省してます・・・・

でもCARGOのコンセプトはいいと思うんだけどな〜
ホームセンターで少しでかいスノコを1枚買ったとして、
歩いて帰るのは重いし持ちにくい、
ママチャリには載せれないし
車出すほどでもない、
タクシーも近すぎて
台車借りても大げさな感じ?
こんなときありませんか?

自転車に積載できる上限が増えれば!解決出来る!

しかし、アメリカのメーカーなどの大きくて長いサイズの自転車は日本では大きすぎて駐輪場の問題も発生するから、もっと小さくしたら!!
これがNOiS CARGOのconceptなのです。
アメ車のピックアップトラックがイメージなのですが、どこかのメーカーにパクられていたような?


https://www.designboom.com/technology/nois-cargo-transporter-bike-10-7-2013/

しかし、現在在庫もなくなってしまったのですが、次のCARGOの仕様を変更するかどうかずーっと悩んでいます。

*もう少し荷台を長くする
*ステムは固定式に
*オートライトはオプションにしてコストダウン
*変速は8段にしてグレードアップ
*荷台は車体と一体型にする
荷台の一体型はデザインが大きく変わる可能性があるので難しいのですが、
あとは、9万円弱の価格設定がなかなか難しくて、台数が出ない、
商売としては赤字なのでこのままの状態で再生産するのは難しい・・・

など色々問題があり、ストップしています。
再販のご要望は色々いただいてますし、CARGOのカテゴリーもようやく少しだけ認知していただける方が広がってきた気がしています。

でも作るなら良いものが、長く使えるものが作りたいのです。。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?