見出し画像

2021年 仮想通貨トレードふりかえり

2021年ビットコイン日足チャート

こんにちは!ラビットです!

今年も残りわずかですね!たくさん色んなことがありましたね〜

仮想通貨でどんな1年間だったのかTwitterを見ながら、雑にふりかえりをしてみたいと思います!長いですw

各月ごとの振り返り

1月

1/4 年始早々にBTCを吹っ飛ばすw
昨年トレードバトルの賞金で稼いだのに、ほとんど無くなってしまう。
調子に乗ったトレードしたのが敗因。

ただ、毎日上下にギュンギュン動くビットコインは毎日楽しかった。

そうだ、ほんとバブルを経験できてよかったなー。

今でも参考にするけど、このときはドミナンスはかなり要チェックの指標だった。

いやいや今だってビットコイントレードむずいって。って100回以上思っている

ここで初めてSiriusを使ったbot作成を始めてみる。
たぶん、ここが後に大きなターニングポイントとなる。

腕試しでトレードバトルはちょいちょい参加。

2月

このときはリップルが毎日おもちゃのように遊ばれた動きをしていたっけ。

毛根女子さんのマンガにハマるw

トレードバトル終わった。

bitgetに登録してコピートレーダー登録に挑戦。ここも大きなターニングポイントに!たぶん

SiriusとBitgetを連携させる。
これで寝ていてもコピトレで報酬ももらえるしウハウハではと浮かれていたw

3月

いろんな億トレーダーをチェックし始める。

とむい(旧 ともい)さんを知り、botterに興味を持ち始める。

このときはbitgetのコピトレでロットも張っていたので、結構稼げていた。後の軍資金になっていく。

たぶん、このあたりが絶頂期w

トルソさんとオプチャを開く。現在は過疎っちゃったw

botterの凄さを改めて実感

botチューニングして磨きがかかる。後にこれはmoon botとなる。

「要注意」とか言いながら、ガッツリやられてしまい。裁量トレードのモチベーションがガクッと下がる。

またbotづくりに励む。

悲報。bybitの犬がブサイクになる

なんかイラっとするw

ウサビッチ!

先物トレードを勉強する。

Sirius Quantにbotを一般公開🎉
たぶん、これをしなかったら今の自分はいなかった。

4月

エイプリルフールw 夢だけ語る

レンジに揉まれて大したツイートしていなかったw

bot第二弾リリース🎉

ここを天井だと予想できていれば…

裁量トレードはあまりせずにbotだけでそこそこ稼げていた

5月

メンタル大事

仮想通貨×セクシー

アルトコインは本当に無知だったw

仮想通貨Youtuberにハマり始める

SHIBをイナゴで買った。けど怖くてすぐ売った

このあたりから暴落時にだけ逆張りエントリーするbotを考え始める。後にこれが脱兎となる

暴落の雰囲気がでてきたので注意していたが…

わずか半年やそこらで数億円稼いだ伝説のトレーダーBTC Goさん引退。
引退タイミングがさすが

大暴落がくる

ビットコインピザデーでピザ当たる🍕

これは今後も要チェック

bybitが金融庁にイジメられる

6月

イーロン・マスク暇人なのかw

脱兎がだいたいできてきた

トレビューのログスケール表示始めて知るw

脱兎とイースターbotをついにリリース🎉
暴落を爆損して脱兎を作れたのは本当にいい経験だった

bybitがYoutubeで話題にw

パトさんの文才w

呪術廻戦にハマる

改めて見るとバックテストの脱兎すごい

アイコン変えたくなってきた

この伏黒の父画像を使うとなぜかその後調子が悪くなるw

7月

始めてスペースをやってみた

このときはNFTは世の中にまだ早いと思っていたが…

ただ、絵を勉強したくなる

Openseaでアカウント作る。NFTに挑戦したくなる

パレットトークン申し込む

描いた絵をけんすうさんのサービスのeluで販売。奇跡的に1枚売れた!

アイコンをやわまる。さんに依頼!

パレットトークン1口当たった🎉

これ今後のIEOのときも要チェック

初日に売る

ゆうきさんとスペースで話す

8月

後悔するw

仮想通貨のAPIライブラリのccxtを勉強し始める

アイコンが完成🎉

ミラトレbotを考えるが、すぐ挫折…

BitDAO購入するためにIDOを始めて参加を試みる。始めてMetamaskを使ったりしていい経験になった

今年もbybitの大会 WSOTに参加。

ビットコインは将来的に7億8000万円になりますw

脱兎シリーズにSUSHIとLINKを追加リリース🎉 現在の稼ぎ頭です

9月

オリンピックNFTを実は持っています(売り方が分からないw)

OpenseaがPolygon対応でガス代が無料になったため初めてNFTを出品!

子供に描いてもらった絵も出品w

NFTプレゼント企画をする

アイコン企画に当選🎉
たった1時間でこのクオリティすごい…!

noteデビューしてみる。

脱兎についてたくさんお問い合わせいただくようになったので、noteにまとめる

たくさんの方に買っていただく😭

10月

アイコンをモチーフにしたNFTを出品!

アルミラージbotを検討し始める

NFTのコミュニティを作る。今は過疎っていますw

ステーキングで稼ぐことを覚える

bitgetの世界大会に参加

聞きたい

このタイトル考えた自分をぶん殴りたいw(CBXだだ下がり中)

アルミラージbotをリリース🎉

11月

OMGのイベントに向けて戦略を検討。
裁量トレードはこういうときにだけ全力でやるでいい気がしてきた

これは参考になる

bitgetからプレゼントもらう

GMを買ってみるが、、、後にマイナスで損切りへ…

子供にお小遣いをあげられた

DAOに興味を持ち始めてJoin

12月

資産分散するトレードにだいぶ変わってきた

この辺から忙しくてトレードとTwitterが控えめになってきたw

BitFlyerのクレカ作る

botterのアドベントカレンダーでアルミラージのnoteをまとめる

今年はだいぶ稼げたので家族で美味しいお肉を食べる

今年最後のトレードバトル賞金稼ぎ終了😋

まとめ

このnote書くの時間がかかりました…。
いやー、仮想通貨の1年間濃すぎ🤣

こうして1年振り返ってみると、ターニングポイントはbotを作り始めるのと、bitgetのコピトレを始めたことだったかなーと。

botを作ることでインジケーターの勉強したり、利用者の方とコミュニケーションも増えて仮想通貨仲間が一気に増えました。

また、bitgetのコピトレはトレード戦績はすべてオープンなのと、フォロワーさんを意識しないといけないので、トレードにも磨きがかかった気がします。

今までアルトコイン購入やステーキングなどしたことがなかったけど、今年始めてみて、ビットコインFX以外でも十分に稼げることを知りましたw

結果、今年は結構稼げる年となったので良かったです!

来年ももっともっと仮想通貨で楽しく稼いでいきたいと思います!

それでは、良いお年を👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?