自分のカタチを知る

自分に似合う服、似合わない服が分かる、骨格診断というものを受ける機会に恵まれました!

骨格診断では、自分の骨格タイプが3種のうちどれに近いか分かります。受ける前の自己診断では、体の厚みが薄いウェーブタイプかと思っていました。しかし実際にみてもらうと、骨や関節の目立つナチュラルタイプだったことが判明。かなり驚きましたが、よくよく思い返せば体型の悩みはどれもナチュラルタイプの特徴であるものばかり。納得がいきました。

似合う服が分かったところで早速実践と行きたかったものの、今持っている服ならどう組み合わせればいいのか、悩みながら選ぶ日々。少々季節感に疎いこともあり、自分に似合い、時季にも合っているコーディネートができるようになるにはまだ練習が必要そうです。