ヒコロヒーが話すみなみかわのエピソードを聞いて今日を乗り越える

母が嫌だ、ぼんやりするから何もできん、などうだうだ言っている自分に嫌気が差したのでお笑いの動画を見ることにした。
何を言っているん?と思うかもしれないけど、私にとってお笑いはオアシスなのです。
うつ病の脱出口となったのがお笑いで、無の世界から私を引きずり出してくれたありがたい存在。

沈んでいた今朝は、大好きなネトフリ・トークサバイバーのくだりを見た。
それはヒコロヒーのエピソードで、ヌルハゲの男・みなみかわに関するもの。
笑ってはいけない、という状況で話すシステマが、なぜあんなに面白いのだろうか。

気持ちが沈むたびにみなみかわの話を聞いて乗り越えているため、ネトフリを解約できずにいる。

ありがとう、ヒコロヒー。
ありがとう、みなみかわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?