見出し画像


いまその時がきた

蘇る記憶

わたしを大切にしてあげられなかった

ずっとずっと

子どもの頃から握りしめていたもの

わたしの中で未解消だったこと

助けて。ひとりで心細い不安だよ。こわいよ。

いえなかったこと

たくさん抱きしめて欲しかったことが
あったんだなあと思い出す

その時のわたしには
わたしに寄り添うなんてできなかった

ひとりこわかったよね

助けてほしかったよね

寂しかったよね

といま寄り添ってあげられる時がきた

ということなんだろう

痛たいね

だけどね

何億光年と
あるがままの光を灯すことを
祈り続けた愛と光が

いま放つことになっているんだろう

いま思い出す
例え悲しい記憶も

こうしてひとつになり

愛を灯す大切なカケラなんだよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?