見出し画像

いや、でもちょっとだけモーニングスターで起こしてみて。

みなさま、あけましておめでとうございます。


冬至の時にいっぱい頂いて残ってる柚子をお風呂に浮かべてたまに両脇に挟んで、記事を書いております。RaaNです。
今年もよろしくお願いします。
初夢じゃないけど最近印象に残った夢は、地元の友達に'普通に起こすかモーニングスターで起こすか迷った'って言われる夢でした。やめて。

もうあとは僕用の日記なので読まなくていいです!

去年を少し振り返ると最高でした。いや最☆高でした。いや、最☆高ミだったかもしれない。
毎日毎日あ~楽しかったと眠るので、去年はさいほしこうみ以外の何者でもなかったですほし。
あ~今日も死ぬのにいい日だったなってぐあいで寝てますもの。一日の終わりがそうじゃなかったらエマージェンシーだよ!

さぁそろそろ何言ってんのか分からなくなってきたので今日の書きたいこと書きます。
いちねんのけ~が元旦にあるんですって。
偉い人がそんなこと言うからには、僕も"のけ~"するしかないじゃないですか。

というわけで来年の目標、豊富、やりたいこと!これ頑張るぞを雑に面白くもなく描きます!頑張るぞー!

食べる量をコントロールする
これは2年くらい続けてたのですが、子が意志を持ち始めてから口の中に色々な食べ物をコブシごと僕の口の中にぶち込まれていたため諦めてました。コーンとニンジンが多かった。
具体的にはオートファジーっていうやつです。人には向き不向きがあるけど、僕にはsuitしてる気がする。

姿勢を正す
これも最近ゲームしてるのと、粘土してる時もそうなんだけど首も背中もハウルの荒地の魔女かなってくらい曲がっちゃってます。曲がってるもの選手権をしたら釘抜きとバナナのちょうど間くらいかなってところです。だいぶ下向きでした。不意に全身鏡を見た時に自分の立ち姿が美しくなかったからね。
3日に1回くらい腹筋背筋をメインで筋トレします。
ほんでもって今年も「もうおまえいいだよ」ってくらい前向きで生きてます!

粘土する
これは敢えて今年は課したいと思います自分に。
週に2つ、物理的に無理なら1つ。去年はバタバタしたからね。今年も多分バタバタは確定してるけど、自分で成長を感じるために。

おおきくなる。
大人だからね!おおきな人になる!

というわけでこの4つを今年の目標に。頑張って行きたいと思いますEveryday。あとこれもほぼ毎年やってるのですが書初め。今年は道具出せなかったのでデータでやってみました。もう墨じゃねーなら何色でも良くね?半紙じゃなかったら可愛くしちゃお?ってことで今年の書き初めはこれになりました。
4つを総まとめにして詰まるところはこうかな。

とちおとめと象とペロは描きたいから描いたよ!そういうもんでしょ!

さあいよいよ体がまっかっかになってしまいました。
それでは重ねがさね、今年もよろしくお願いします~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?