見出し画像

初めてウェル活してみました。

こんばんは。らーしょです。


本日は5月20日。そう!"ウェル活"の日です!!


と、知ったように言ってみましたけど、私もついこの間まで"ウェル活"ってなんぞや?状態でした。


Twitterで"ウェル活"という字面は見てたんですけど、特に気にせずいつも流してて。


何かの機会で"ウェル活"の真相を知って、なんだこれ!めちゃお得じゃん!!となったわけです。


巷で噂の"ウェル活"とは。

だから"ウェル活"ってなんなのよ?という方のために簡単に説明すると、こんな感じです。

ウエルシア薬局(ハックドラッグ)で毎月20日に開催しているウエルシアお客様感謝デーを用いたお買い物方法のこと。

ウエルシアお客様感謝デーでは、200ポイント以上のTポイントを1.5倍の価値で利用することができます。

つまり、200円分のTポイントなら300円分、5,000円分のTポイントなら7,500円分、10,000円分のTポイントなら15,000円分のお買い物をすることができる ってことですね!


これはお得!というわけで、私も初めての"ウェル活"をしてきました♪


初めての"ウェル活"体験。

数日前に夫と「じゃあ今度の20日にウェルシア行ってみよう!」と意気込んでいたのですが、今日は2人ともすっかり忘れていました。


夕飯食べた後に夫が「あ!今日20日だった!」と思い出し、「うー、けどもう行くの面倒くさい・・・」とダラダラ病が顔を出しかけたのですが、なんとか心を奮い立たせ、2人で行ってきました!


お店に到着すると、心なしかお客さんがいつもより多い・・・。


そして何より、皆さんの買い物の量。カゴいっぱいにまとめ買いしている人の多いこと!


我が家がウェルシアで買うものと言ったら、基本的には夫の大好きなジュースくらいなので、とりあえず500mlのジュース8本をカゴの中へ。


他に何か必要なものあるかなー?と店内を歩いてみましたが、医薬品・日用品系で特に急ぎで必要なものもなかったので、これでレジに向かいます。(意外に冷静に判断する私達。)


レジにて税込み898円のお会計でした。私のTカードを差し出し、「ポイント払いで」とお伝えしたところ、「599ポイント使用させていただきます」とな。


一瞬、店員さんが何を言っているのかわからなくなる私。あれ?私のポイント足りなかった?なんて思ったりして。


数秒後に意識を取り戻して、300円ほど得してる!!!と気づきました。


"ウェル活"をしてみて。

"ウェル活"をしてみての感想ですが、なんら面倒くさいこともなく、ただ単にTポイント使って買い物すると、知らないうちにお得になっているという超簡単スタイルなので、めちゃオススメです。


ウェル"活"なんてネーミングだから、どんな面倒な活動させられるのかと思っていたんですけど、活動も何も「ポイントで買う」だけでした。


面倒な手続きも会員登録も一切不要です。Tポイントがあれば、それでOK。
※更にお得にするためにクーポン等もらうには、アプリインストールや会員登録が必要です。


これは利用しない手はない♪


ただ、いくらお得に買えると言っても、それに踊らされて無駄なものや他店より高いものを買っていたら全く意味ないですからね。そこは冷静な判断が必要です。


最近はすっかり楽天ポイント派になっていたのですが、またTポイント貯めようかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?