はじめに

ラグオリの情報が少ない為、自分の記録用と、「あまりお金はかけられないけど対人を少し頑張ってみたい」、みたいな人の参考になればとの思いで今後記録をしていこうと思ってます。

【筆者について】
・2023年1月より本ゲームを開始
・本家ROとラグマスは未履修
・2024年1月あたりから対人に興味を持ち始める(vE重視からvP重視へ)
・課金額は大体月に1万〜上限2万(vipパス、イベント等含め)
・メインキャラ職 AX(2024年5月現在)
【経験職業(転職サブキャラ含め)】
LK(ロードナイト)
パラ(パラディン)
wiz(ハイウィザード)
教授(プロフェッサー)
ジプシー
砂(スナイパー)
AX(アサシンクロス)
葱(チェイサー)
WS(ホワイトスミス)
クリエ(クリエイター)
ハイプリ(ハイプリースト)
王(チャンプ)

【今後の記事について】
今後は神罰セット(アクセサリーセット効果)を利用した、グリムトゥースビルドの対人記録をメインに記載。
vPステータス上昇や、クリティカルダメージ%増加、HPの増減での対プレイヤーへのダメージ推移を記録。

上記に伴い、ビルド考察や、羽、カード、等の育成も併せて考察して記載。
以上。


vE関連については、今後のコンテンツ追加や気が向いたら記録するかもしれません。

【最後に】
長々と見てくれた方、ありがとうございます。
筆者はツールなどで詳しい数値を計算するわけではないので、あくまでも参考として頂けたらと思います。
vE.vP共に環境も今後変わっていく形になると思いますしね…

そしてこのゲームは自分のやりたいビルド、職、コンテンツ、お財布や、自分や自分の周り(ギルドなど)のレベルに合わせたキャラ育成が長く続けるコツだと思います。

実際バグ等や、メインのイベント環境がvPコンテンツになっている現在、課金等や環境についていけなくなり引退者が多いのも明らかです。
そんな人たちを見てると、少し寂しくなります…

これから始める人、楽しんでるけど自分と同じように悩んでる人に、少しでもワタシの記録が参考になれば良いと思っております。

長くなりましたが、これで終わります。


それでは、良きラグオリライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?