見出し画像

ダイヤモンドno寄席のあるお正月

2024年は机の下で震えながら参考書を読んだり、好きな芸人が突然坊主になったり、例年に比べてかなり異色のはじまり方をしました。私だけのオリジナルお正月って感じです。テレビの周りの枠って他の地域でもまだあるもんなんですかね〜?どうですか〜?


最近居住地を隠せてなかったので万が一、億が一、少しでもご心配をおかけしてしまっていたら本当に申し訳ないです。私の家は能登でも海の近くでもないので、雑に物を積み上げていた部屋がとっ散らかったこととずっと揺れてる気がして怖かったこと以外は全然大丈夫です。年始はずーっと家にいました。友達も親戚もみんな無事で安心してます。いろんな人が連絡くれたのが嬉しかったです。テレビの枠は消える気配ないし、たまに家がミシィとかいって脅かしてくるし、今朝もしっかり揺れたので気にしないとかはまだ全然無理なんですが、同じくらい脳裏に居座ってる坊主のダイヤモンドが笑わせてくるので私は周りの人たちと比べてもめちゃくちゃ大丈夫なほうだと思います。変わらずお笑いしてくれてありがとね!東京が近くないことに感謝!お笑いに救われています!

コロナ禍にお笑い見始めたので存在するのが当たり前と思ってしまってるけど、お笑いライブの配信って最強コンテンツなので一生絶対廃れないでね!!!


毎年「あけおめ〜」とか言うだけじゃあんまり年明けた気しなくって、神社でおみくじ引いたりお正月特番を流し見したり親戚みんなで能登の和倉温泉泊まったりダイヤモンドno寄席見たりしてるうちにだんだん実感してくるのが従来の私にとってのお正月なんです。神社から帰ってきた後に地震があり、お正月特番も和倉温泉もパーになったけど、寄席が予定通り開催されたことにとても救われた。体の健康にまず喜ぶべきなんだけど、私が心も健康でいられてるのはお笑いのおかげなので。開催されるだけでも十分救われてるのに、ダイヤモンドのネタは今年も最高におもしろいし、お笑い大喜利はラジオでの宣言通りTGCをいじりまくってるし、本家とあんまり似てないスカートだけが何枚でも出てくるし、ガクの歌に合わせてリアルタイムで歌詞表示する技術おもしろすぎるし、コンビ同時に坊主になる意味がわからないし、めちゃくちゃおもしろくてめちゃくちゃお笑いしてて楽しかった〜〜〜!

は〜本当におもしろかったな〜。今もまだ配信されてるのありがたいな〜。年始早々大事な模試があったのであんまり何回もは見れてないんですが余韻だけでこんなに文章書けちゃいます。期限迫ってきたらまた見ます。これ読んでてまだ見てない人いないと思いますが、火曜日まで見れるのでダイヤモンドno寄席絶対見てくださいね。別に履修できてないとかは気にしなくていいと思います、知っててもわからないものはわかりません。私が今年も絶対にダイヤモンドについていくと決めた理由がこれだ!って知ってほしいです。特典映像も良すぎます。12000人以上がダイヤモンドが刈られる様子も観てると思うとおもしろすぎるよね。

私はまだ画面上でしか坊主を見れていないので、どこかちょっと実は嘘なんじゃないの〜〜?と思ってる節があります。小野さんめちゃくちゃ髪伸ばすの早そうでおもしろい。その感じでなんであんなに体張れるんだよ。2人とも髪短いうちに早く実物ダイヤモンド見に行かなきゃな〜って思いますし、これからだんだん髪長くなってくダイヤモンドが見られるなんてほんとにほんとに楽しみすぎ〜!って思います。最高のエンターテイナーです。ダイヤモンドのお笑い全部見きるまで絶対生きたいなあ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?