見出し画像

「榎宮あんり」について語りたい。

皆様、お初にお目にかかります。
らの人と申します。

周りのオタクに感化されて推しについてちょっとだけ語りたいと思いアカウントを作っちゃいました。
初ブログとなるので、さっと読むぐらいが丁度良いと思います。


早速語っていきましょう。
絶賛自分がのめり込んでいる2組のアイドルグループ「太陽と踊れ」「月夜に唄え」。
その中で月夜側に所属する「榎宮あんり」について公式より簡単なおさらい。

「榎宮あんり」プロフィール
メンバーカラー:赤
ニックネーム:あんり
出身地:大阪府
誕生日:2006年4月3日
血液型:A型
身長:161cm
趣味:ネイルチップ(つけ爪)を作ること・ドラマ鑑賞・アイドルの密着動画を見ること・シナモンくん集め
特技:ネイルチップ作り

「太陽と踊れ、月夜に唄え」公式サイト (taiyotsukiyo.com)

ハッシュタグは「#あんりやでー」

舞台上の榎宮あんり

彼女を語る上で欠かせないのが笑顔なんじゃないかと。
びっくりするほど曲中に笑みが絶えない。「幾望」「colorless」など月夜曲で見せる優しい微笑みや「スプらっしゃい」の全力笑顔、とにかく色んな笑顔を振りまいてくれます。
特に水鉄砲でハート撃ち抜かれたオタクは多数いますけど、その後のクラップ2回するところの表情が可愛すぎるんですよね〜!(レスもたくさんくれるし)

そしてダンスで特長的なのはシルエットの作り方だと感じていて。止まった時の脚と腕と手首の角度がとても綺麗なんですよ。
身体のひねりのある動作も得意なんですかね?
そういった動きが組み込まれてるダンスだと振付が自然と大きくなってすごく映えて見えます。
ちなみに「対戦ありがとうございました」のクロスステップは個人的に1番好きです↓

歌唱の話題に移ると、つい最近まで少し幼い溌剌さを感じる硬めの歌声で月夜の少女性を高めるアクセントでありつつ、低音から高音まで安定感があるオールラウンダーな存在だと認識していました。
しかし「リアルモンスター」を聴いた時の衝撃といったらないです……あのハスキーな声色……!
日々の努力によって彼女の引き出しもどんどんと増えているのですね。

特典会の榎宮あんり

↑前提として可愛すぎる!!!!!

というのはさておき、あんりちゃんの2ショット券を握ったオタクは心して掛かった方が良いです。すぐ沼に引きずり込んできます。

根明・関西弁混じり・お喋り上手というだけで免疫のないオタクは沼りかけますが、それ以外にも彼女はオタクとの距離の掴み方が達者なんです。
色々話していると顔を見てリアクションたくさん取ってくれるんですね。それも友達みたいな感覚で。時にはレスも浴びる。1on1の特典会なのに。アイドル力高し。
でもそれが彼女の「素」に近い姿でもあります。彼女自身のアイドル経験の長さも高密度なファンサービスに繋がっている気がしますね。(勝手な憶測ですけど)

そもそもめっちゃ笑顔で出迎えてくれるのずるいよな。すぐまた会いたくなっちゃう。
と、こんな風に堕ちていくわけです。

その他活動時の榎宮あんり

・X(旧Twitter)

・instagram

Twitterは毎日1ポスト以上、instagramの投稿スピードは並程度。個人Tiktokアカウントはありませんが他メンバーのTiktokに出現する頻度は高め?

・YouTube

公式YouTubeチャンネルでは毎週何かしらの動画が上がっているので気になっている方は要チェック。
その中で彼女は『バラエティ女王』として君臨しています。
その名に恥じないぐらいに観ているだけで楽しませてくれるアイドルですよ。

↑百聞は一見に如かずなので、是非この動画を見てあんりちゃんのバラエティ力を肌で感じて下さい!

その他対外配信やラジオにも出演機会があります。そうした場では緊張が抜けない部分はまだあるものの、普段は喋り上手な女の子が頑張って受け答えしてるのもまた、良い。(キモい)

個人的なことについて(飛ばしてOK)

自分があんりちゃんを推そうと思ったキッカケは「MV完成披露試写&全曲マスタリング試聴会」第3部。SPARKの配信観て早く全曲聴きたい!&推しを見つけに行こうと思いAmazonで予約しました。

当日一番上手側に座っていたのですが、自然と下手寄りのあんりちゃんに目線が吸い寄せられたのを覚えています。何故かっていうと4曲聴いている最中ダンスの振付したり隣の雨島さんと話していて、とても社交性がある子だなと感じたから。
アイドルの特典会自体初めてで怯えている自分でも榎宮さんなら話せるんじゃないかなと思ったのが最初でした。(なおデビューライブ当日半目チェキ&本名言い掛ける大失態)

ただあんりちゃんの魅力に堕ちたのはリリイベ週間以降。
顔を覚えていてくれることが嬉しい。
話していて楽しい。
チェキもカワイイ。
特典会が終わった後「次回はどんなことを話すんだろう」と楽しくなっていた自分がいたのです。
今では「本命はあんり」「全身赤色になる」など嘘か誠かよく分からない口述をさせられて……
でもタメ口でそんなことまで言えるぐらいあんりちゃんに心を開けられたんだなと感慨深くもなるのです。

総括

ブログってこんな書き方で良いんですかね?
正直こんな駄文で「榎宮あんり」というアイドルの魅力なんて1/100も伝わらないんじゃないかって気も。
でもこの記事でたった1人でも「太陽月夜のライブに行きたい」「あんりちゃんの特典会行ってみたい」と思ってくれるような方がいればいいなと思います。

ちなみにあんりちゃんの他に推しが2名います。(3名?)


最後に宣伝をば。
「太陽と踊れ」「月夜に唄え」はほぼ毎週末に対バンライブに出演しています。また、ほぼ毎月1回主催対バンライブ「日進月歩」の開催もあります。
そして2023年12月3日(日)に初のワンマンライブがあります!

少しでも気になっているという其処の貴方!
2000円から現地でライブを楽しむことが出来るので是非代々木に遊びに来てください!

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。