見出し画像

楽天モバイルの気前良さ感動レベル

2カ月前にMNPを利用してキャリアを楽天モバイルに乗り換えました。

*MNPとは・・・電話番号が変わらず契約する会社を変わるれる制度

在宅時、電話が多少繋がりにくいですが何ら不満は有りませんw

電話なのに繋がり難くて不満はないとは如何に?

今時、連絡はほぼLINEで来ますし電話回線を使わなくてもアプリでいくらでも会話できてしまうからです。

ネットは基本使い放題で速度もそこそこ、高速通信も5G使え更に基本使用料は2980円で5G通信にも対応。さらに1年間は基本使用料は無料!単純に計算しても2980×12=35760円もお得!

いや待てよ、キャリアを乗り換えるには転出時に元のキャリアに手数料3000円、転入時に楽天に事務手数料3000円の計6000円は余分なお金が掛かる!

まあ、それを差し引いても3万円弱はお得なので何も気にはしていませんでした。ところがです・・・先ほど楽天で欲しい商品を見ようとアプリを開いたところ楽天ポイントが6300ポイントも増えているではないですか。

何かの間違いかなと詳細を調べてみると楽天モバイルからのプレゼントでした。3000ポイント・3300ポイントと2回に分けて入金?入ポイントされていました。

額的に完全に事務手数料の補填ですよね。

恐らく契約時にポイントが貰える事は何処かに書いてあったのでしょうがそんな事全く確認していなかった私には楽天信者になってしまいそうな位の対応です。

こんなに好待遇だと怖くなるけど今のままサービスの質を頑張って維持してくれると嬉しいです。

楽天がAU回線借りれなくなってからが少しだけ怖い。

楽天自前の基地を頑張って増設して下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?