見出し画像

iPhoneでいざ楽天モバイル!

iPhoneでの動作保証が無い楽天モバイルにナンバーポータビリティを利用してイオンモバイルからの転出、転入です。イオンモバイルからの転出は簡単でアプリから申し込むだけ。翌日には予約番号がアプリ内に表示されていました。


その番号を楽天モバイルアンリミットプラン申し込みのページに入力します。待つこと2日であっという間にSIMカードがクロネコヤマトで届きました。結構急展開過ぎて申し込んだ本人の心の整理が追い付いていません。

画像1

こんなん来た~

中にはスタートガイドが入っていましたが何と動作保証外のiPhoneの設定方法は記載無し。無慈悲な楽天・・・

画像2

iPhoneユーザーの血の色で染まったガイドブック。必ずお読みくださいの文字が煽ってきます。

やった事を順番に書きます。

①現在契約している通信事業者のAPN削除。iPhoneの設定から行う

②スマホの電源を落としてからSIMを入れ替える

③楽天モバイルのアプリからMNPの手続き開始を登録

④楽天のAPN設定をする。

以上!簡単に書きましたがかなり面倒でした。文字化するのも困難です。

「iPhone 楽天モバイル」で検索するとやり方の動画ヒットするのでそれを見て下さい。

三重県南勢での楽天モバイルの使用感をお伝えします。

快適です。自ら通信速度1Mbps(ネットし放題の速度)に設定してYouTubeを視聴しましたがほぼストレスなく見れます。出先でパケット消費を気にせず見れるのは本当に嬉しい。当然YouTubeが見れるレベルの速度なので大抵のことは問題なく行えます。画像データの多いWEBページなどを開くとたまに時間が掛かります。LINEアプリでの通話など全く問題ありませんので正直通話もし放題です。これは相手のネット環境にも依存しますので要注意。

楽天モバイルにしてパケット制限の枷から解放された私は翼を与えられたイカロスのごとくネットの大空に羽ばたいて行きます。せいぜい太陽には近づき過ぎないように気を付けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?