見出し画像

心臓にドアがついたら

こんばんわ〜。

昨日は寝てしまって書けませんでした🤧😭

まあ気を取り直して、今日も書いていきます。



今日は、ちょっぴり真面目に考えてみようと思ったことがあったので、それを書いていきます!


おとといくらいにふと思ったことなのですが、、



皆さん、もし
「身体の心臓の部分がドアになって、いつでも開いて心臓を見れる」という状態になったらどうしますか?


何言ってるんだ笑笑笑と思う方もいるでしょう。
(私も今も思ってます笑)


思いついた当初は、すぐにこんなこと忘れるだろうと思っていましたが、考えてみるとなかなか止まらず、。




まず、このような状態になると……

・いつでも脈拍が分かる
・血液の循環を見れる
・苦しくなった時に、心臓に異常がないか
 チェックできる
・手術がしやすい
(胸を切り開く必要がないから)
・もしもの時の応急手当の仕方ががらりと変わる
(心臓マッサージが出来なくなるから)
・心臓を刺す ということへのハードルが下がる

…という事が予想できます。

※所々、ちょっと言い方が変なところもありますがあくまでも想像なのでご了承ください…(((


ここで私が触れたいのは、1番最後。

心臓を刺すことへのハードルが下がる

…ここです。


単刀直入に言うと、

死にやすくなる

…ですかね。


筋肉や骨が思いっきり無くなるので、
ドア開ける→心臓見える→刺す

…で終わりになります。



そして、この世の中。
たくさんストレスを感じることがありますよね。

本当はいてほしくないのですが、


死にたい。この世からいなくなりたい。

と思う方々もいると思います。
私もその一人でした。


もしそんな中、心臓が剥き出しで
“今にも死ぬ事が出来る”という状況が
とても簡単に出来てしまったらーーー





…私は、すぐに心臓を刺してしまう、と思いました。



からかわれたり、自分の存在を否定されていると感じてしまうと、

嫌だ。この場からいなくなりたい。


と思ってしまうことがあるので、

その時はもうーーーーーーーーアウトです。





……そうなんですが、


もしそれが一時的な感情で、
それに流されてしまって
死んでしまったとしたら。


もうやり直しは出来ません。



死後の世界で、「なんで貴方は死んだの?」
と、だれかに聞かれたら。

ちゃんと答えることが出来るでしょうか。


私は思わずこう答えてしまうかもしれません。

「消えたいと思ったら、たまたまそこに心臓があったから。本当はもっと生きたかった。」

と。










………ということを想像してみました。


大丈夫です。胸がドアになるなんてことは
恐らくこの先一生起きないと思うので…笑



まあ、つまり何が言いたいのかというと、


「消えたい」「いなくなりたい」と思っても、実際本当にいなくなるということは
とてもハードルが高いし、やり直すことが出来ないから、
死ぬ事を頑張るよりも
自分に自信をもてるように頑張る方が
自分もみんなも喜ぶし、いくらでもやり直せると思う!


ーーということです(長い)。


ですがもし、また「消えたい」などと
思ったら、もしくは思いそうな状況になったら。


自分の心臓にドアがつくまで死なない!


…と思ってください。

恐らく、この先も人生を楽しめます。笑

私もそう思って生きようと思います!!笑







P.S
やり直しが効かないって相当怖いですよね。
ホラーみたいな直接怖い系では無いけれど
後からジワジワくるリアルな怖さというか。
こういうの結構苦手です笑


そしてこんなにじっくり考えたのは初めてなので、「こいつ何言ってんだ?」と思っても
 そこはご愛嬌で……笑

あくまでも私一人の考えなので、
「中2がなんか言ってんなー」くらいな軽さで
受け止めて貰えたら…(((

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?