見出し画像

スコーンパーティー with TEA

わたくし、スコーンが大好きです。
サクっとした食感から始まり、ふわっとした舌ざわり。
口の中に広がる芳醇なバター…

そのまま味わうもよし。
濃厚なクロテッドクリームやフルーティなジャムをトッピングして楽しむもよし。
香り豊かな紅茶やコーヒーでアフタヌーンティーを楽しむ至福の時間…

そんな大好きなスコーンの有名店が勢揃いしたイベント。
スコーンパーティー with TEAが銀座三越の催事場で開催されると聞いて行ってきました!

スコーンパーティー with TEA
https://www.mistore.jp/shopping/event/ginza_e/scone_51

平日にも関わらず多くの人がおいしいスコーンを求めて列を成していました。
私はスコーン好きですが、ブランドには詳しくなく…
とりあえず私好みのサクサクしてそうなスコーンを探し、あとは列形成している人気店のスコーンを購入。

左から

チャバティさんのスコーンは、購入した中で一番私好みのスコーンでした!
プレーンを購入したのですが、外は歯ごたえのあるサックサクな食感で、中はふわっとしていて本当においしかったです!追加で買いに行くくらいにはドストライクでした笑

常に人が列を成していた人気店。
私は新発売のストロベリーチーズケーキスコーンと、ハニカムトフィーミルクティと、写真にはないですがハニカムトフィースコーンを購入。
スイーツ系スコーンだったので生地はしっとり系でチーズクリームとの相性もばっちりで美味しかったです…!
後日ハニカムトフィースコーンも食べたのですが、サクサクでほろ苦いカラメルのような大人の味わいで、コーヒーと合いそうでした!こちらも大変美味しかったです…!

私が無限の胃袋と太らない身体を持っていれば、全部食べて周れたのに…!そう思うくらい、美味しく見てるだけでも楽しいひと時でした💗
もっと食べたかったのですが、胃もパンパンだったので、後ろ髪をひかれつつ、カメリアズティーハウスさんのホワイトアプリコットティーを購入して帰宅しました🛍

カメリアズティーハウス
https://www.camelliasteajapan.com/

スコーンパーティー with TEA は7日(月)午後6時まで開催しています。
スコーン好きさんだけではなく、アフタヌーンティー好きの方は是非行ってみてください♪
私もまた行きたい…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?