見出し画像

個人的に好きな曲/番外:シャニマス編

あけましておめでとうございます。ちょもです。

前回ミリオン編で好きな曲シリーズは終わったと思ったのですが、どうしてもシャニもちょろっと書き留めておきたくて番外編にしました。

尚番外編にした理由は殆どシャニマスは殆ど知らないに等しく、若干前歯で齧ってるぐらいだからです。「オメーその程度の知識でシャニ語るとか何考えてんだ?」となる方も多いと思います。シャニマス本業の方には申し訳ないです。許してください

曲の知識も著しく乏しい為並べるだけになりますが、凄く良い曲ばかりなので聴いて欲しいな〜と思います。

①Dye the sky.

たまたまツイタのTLに流れてきて聴いてみた所良い曲で震えた……(最初これアイマス曲じゃないと思った)音自体も良いし歌詞もデレマスで好きな曲の一つであるガールズインザフロンティアみたいな感じでいいな〜と思いました。と思ったら作詞は安心と信頼の烏屋茶房さんでした。

②シャイノグラフィ

この曲歌詞がすんごい良くて……曲自体も区切りでの切り替えがしっかりしてて、聴き手を飽きさせない様に考えられて作られてる曲だな〜と感じました。さすがヒゲドライバーさん、やはり天才としか言えん

③Wandering Dream Chaser

芹沢あさひさん、黛冬優子さん、和泉愛依さんのトリオユニット「ストレイライト」の楽曲です。ガチガチの電子音が気持ちいい〜〜〜〜ライブ映像も見たんですけどメチャ良かった……特に和泉愛依役の北原沙弥香さんがマジの「和泉愛依」になっていてスゲーーー!!!!となりました。

④アルストロメリア

桑山千雪さん、大崎甘奈さん、大崎甜花さんのトリオユニット「アルストロメリア」の楽曲です。これもシャイノグラフィみたいに凄いリズムの変化があって飽きない曲なんだよな〜〜〜甘奈ちゃんすこ……🤤個人的にデレマスのCandy Islandにカバーして欲しい曲1位かもしんない

⑤いつだって僕らは

浅倉透さん、樋口円香さん、市川雛菜さん、福丸小糸さんの4人ユニット「ノクチル」の楽曲です。爽やかな曲で超良い イントロから透明感エグくて聴いてて存在消えかけた この円香の歌声が凄く好みで好きになりまして……

あと有識者の方にお聞きしたいんですけどシャニはソロ曲って出てますか?まだ聞いたことないのであったら教えてくださ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?