見出し画像

個人的に好きな曲/その他編

お疲れ様です。ちょもです。

※1/3:曲少し追加しました。

アイマス以外にも色々好きな曲があるので並べていきます。よかったら聴いてみてほしかったり……
誤字脱字やらジャンルの偏りがあると思いますが死にながら打っているのでお許しください……
そいでは行きま!


①Clash/Caravan Palace

えー、メチャクチャ好きです。
Lone Diggerも勿論大好きです。(アニメ調ですが若干流血、エロ、グロ表現ありますので苦手な方はご注意ください。)⤵︎ ︎



②エレクトロ・ワールド/Perfume

Perfumeもほとんどの曲好きなんですけど物凄い昔ニコニコにエレワを使ったエヴァのMADがあって、それでこの曲がメチャクチャ好きになりました。この前数億年ぶりに見返して懐かしくて死にかけました。


③波のゆくさき/THE RiCECOOKERS

ドラマ「SPEC」の主題歌です。ドラマの内容とこの曲が凄い合っていてソワワ……となりました。
懐かしいような感じで上手く説明出来ないんですけど曲調が刺さる とにかく聴いて欲しい……


④ハナノイロ/nano.RIPE

花咲くいろはの1期OPで、主人公の松前緒花をイメージして作られたそうです。アニメの内容と物凄い絶妙に合ってるな〜と思ったらそういう事でした。あとボーカルのきみコさんの声質が個人的に好きです。2期の「面影ワープ」もオススメ…


⑤鏡面の波/YURiKA

これもほんと好き〜〜〜〜「宝石の国」のOPです。アニメの内容と合いすぎてて……脆さ儚さ美しさをここまで表現するとは……こんなヤバい曲中々無いです マジで YURiKAさんだから表現出来るんだろうなぁ〜て感じがする コード進行もこんなん常人にゃ出来ねぇ!!!!


⑥Land Jump/水崎うき

あの〜〜〜〜CaravanPalaceが好きな時点で丸分かりなんですけどエレクトロスウィングが大好きで……高校時代検索しまくってた時に出会ったのが水崎うきさんです。日本人で歌ってる人いたのか!!と思って感動したな〜…水崎さんの曲は凄い滑らかで良い意味でクセが無いと言うかしつこさがないと言うか……簡単に言うと天才 ベースが気持ちよすぎ(説明が下手)
マジで他の曲も全部素敵なので聴いて欲しい
個人的に作曲やってみたいんですけどエレクトロスウィングも作りたいとか考えてます 多分無理


⑦ヒロインになろうか!/Berryz工房

小学生の頃イナイレが爆流行りしてて、OPとEDをBerryz工房がやってたんすよ……本気ボンバーとか流星ボーイとか大好きで何なら初めて買ったCDがBerryzのアルバムだったりするんですけど、結局どれが好きなん?となって悩んだ末にこれになりました。推しは赤の菅谷梨沙子です。りしゃこすき……
(イナイレのも最高なので良かったら☟)



⑧シオカラ節/シオカラーズ

イカガチ勢です。でも引退しました。(告白)
2も本当にいい曲ばっかりなのですが、結局無印のシオカラ節が1番好きだって事に気づきました。中学の時ヒーローモードにてラスボスのタコワサ戦最終面でこれが流れた時本気のガチ泣きをしてしまい、画面が見えなくなってタコワサにボコされ7回やり直しました。控えめに言うと至高


⑨フォトンブルー/はるまきごはん

中〜高ぐらいになぜ流行らないのか分からない曲を掘り出すのにハマっていた時期があり、その時に出会ったのがはるまきごはんさんのフォトンブルーでした。
私は元々暑さ体制が本当に全く無い為夏が大の苦手で、1年中秋でいいのにと思ってました。なのですがこの曲を聴いた瞬間「夏……ええやん」と感動しました。夏ガチアンチを納得させた1曲です。

夏をここまで鮮明に表現できるのが凄すぎる 「作者前世で夏救ったんかな?」と考える程ですが、その時(4~5年ぐらい前?)はるまきごはんさんの曲は殆ど再生回数が万に行っておらず、このフォトンブルーも7000回とかだったので「世間は何をしてるんだ?」とかなり疑問に思いました。いつの間にか凄く有名になっていて世間が才能に気づき始めた事に少し感動してます。1thアルバム買おうと思って隣町の店で取り寄せて擦り切れるぐらい聴いてたな〜懐かしいな……
長話して申し訳ないです。はるまきごはんさんの曲どれも素敵なんですけど最初に出会った思い出の曲なので……


⑪フラジール/ぬゆり

GUMI曲です。これもフォトンブルーと同じく掘り出してる時に発見した曲です。その時は再生回数1万回位だったんですが今1200万再生越えてるって………凄すぎ……全てがオシャレ……


⑫Silent Dloc/ミナツキトーカ

巡音ルカ曲です。これを知ったのは2年くらい前で割と最近で、どう表現したらいいか分からないんですけどカリカリのピアノの切ない感じとか中毒性があって何回聴いたか分からんぐらい聴きました。何となくNieRとかDMXに通じるものを感じます。なぜ伸びない?


⑬Feel Special/TWICE

私TWICEどころかK-POP通ってなくて全然知らなかったんですがこの前虹プロ?か何かで話題になったとかでツイタで流れてきて、ええ曲やな〜と思いました。韓国語全然分からんけど歌詞の意味見ながら聴いてます。他にいい曲あったら教えて欲しい
あとFancyもええな〜と思ったり……↓


読んで頂きありがとうございました……
この他にいい曲見つけたらまたまとめたいな〜と思います。それでは!🍆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?