見出し画像

Macを買いました。【機種の詳細・レビュー】

皆さんこんにちは!らーです!!!
さぁついに!MacBook Airを買いました!

今回は買った機種の詳細や、レビューなどをしていきたいと思います。


購入した経緯

購入した経緯は、パソコンが壊れたからです!w
PCの容量が0になってしまって…w
そういう経緯で、PCを変えさせてもらいました!

Windows PCがついに0Bになったエクスプローラーの様子。画面汚くてすいません…

買ったPC・機種など

今回購入した機種はMacBook Air(M3チップ)です!
結構最近発売されたものらしくて、値段も高かったですw

今回買ったPCの機種の詳細はこちら!

簡単にですが作ってみました!
もっと詳しくはこちらをご覧ください!!

標準搭載のアプリ

App Store

Apple製品を使っている人はご存知であろう「App Store」!!
簡単に説明すると、アプリをダウンロードできる場所ですね。
Androidユーザーの方からしたら「Google Play」
Windowsユーザーの方からしたら「Microsoft Store」ですね。

いろんなアプリがあって、スマホでもアプリを提供している「CapCut」や、メッセージをやり取りできる日本一のアプリ「LINE」などもApp Storeでダウンロードできてしまいます。

メッセージやり取りアプリ「LINE」の詳細画面。使い方はiPhoneと全く変わりません。

Safari

これもApple製品を使っている方からしたらご存知であろう有名アプリ。MacやiPhoneなどのApple製品にしか対応していないWebブラウザです。

使い方は非常にシンプルで、URLを入力して検索したり、調べたい文字を入力したらGoogleの検索欄が出てきたり…

非常に使いやすいのですが、現在僕はGoogle Chromeさんを使っていますw

メール

このアプリは名称の通り「メール」アプリです。iCloudで使っているメールを確認できます。現在使っている人は多いのでしょうか。

ちなみに僕はアカウントなどGoogleなので、Gmailを使っています。

連絡先

MacでもiPhoneでも標準搭載の「連絡先」アプリなのですが、あんまり開く人はいないんじゃないかなと思います。

簡単にいうと、登録している電話番号などが一目でわかってしまうアプリです。電話帳と似ているのでしょうか…?

カレンダー

名称の通り、「カレンダー」です。

僕はこのアプリで、西暦1年まで遡っているのが趣味でしたw

標準搭載の「カレンダー」アプリ。

えー、書くのが疲れてきたのでこれにていったん終わり!自己中でごめんなさい!w
もっとアプリを知りたい方はこちらからご覧ください

それでは!また会いましょう!
バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?