オリーブゴールド 2023.6.11

久々のオリーブゴールド。
今回のお目当ては
ゲレロンステージで見て面白かった
男女コンビ・つめたいごはんさん。
 
ではさっそく振り返っていきますか。
特に面白かったのはこの3組。
 
 
2.ロマンチックコンサート佐々木
 
いやー素晴らしかった。
 
お前、何回この例え出すんだよ…
って思われるかもしれないけど、
村上春樹の小説
「海辺のカフカ」を読んでいる
感覚に陥った。
 
あれ、さっきまで
少年と美容師がストーリーの
鍵を握っているように思えたのに
 
なんで、60代半ばの爺さんが
いきなり出てきたんだ!?
 
と海辺のカフカを読んでいる
途中で混乱してしまったように
 
コントの途中の回想場面で
あまりにストーリーが急変し、
ついていけなくなりそうな場面が
いくつかあったが、
 
最後にはぜ~んぶ繋がっているという
文学少年・少女には堪らないネタだった。
 
オチも落語みたいで物凄く良かった。
 
いやー即、マセキに入ってほしいですね。
もっと色んなコントが見たい。
単独ライブには苦手意識が昔からあるんだけど、
ロマンチックコンサート佐々木さんの
単独ライブは是非見たい!
 
今回で一目惚れしました。
 
 
3.サイハテ
 
お笑いの事しか考えてない
無機質な人間だと思われがなんだけど、
意外と昔から
「恋愛」とか「青春っぽい事」には
興味あるんだよね。
 
だからね、高校のときとかは
しずるさんとか好きな芸人として
良く挙げてたっけ?
 
当時は佐久間一行さんって言っても
まだ通じなかったからね。
 
うん。私の事は今はどうでもいい。
今回、サイハテが披露したのは
「甘酸っぱい青春全開の恋愛コント」。
 
コントの中で
「好き」「好き」言い合う2人が
とっても愛おしかった。
 
そうだよね。
好きな人には「好き」って
ちゃんと言葉で伝えないとだよね。
 
Aqua Timezさんも
「千の夜をこえて」の中で、
怖くたって傷ついたって
好きな人には好きって伝えるんだ…
って言ってたもんな。
 
「好き」って言葉を久々に声に出して
言いたくなった、そんなコントでした。
 
 
4.つめたいごはん
 
ゲレロンステージで見て
一目惚れした男女コンビ。
 
男の子のほんわかしたボケ、
それを少し強めにツッコむ女の子、
 
私が描いていた理想の男女コンビ。
 
男女コンビ自体は
オンバトの頃、初期M-1の頃と比べて
かなり増えてきているけど、
今までに見た事のない形の男女コンビ。
 
本ネタも勿論良かったけど、
平場で突っ走る女の子に対し、
それを男の子のほうが
優しく宥めていたのも物凄く良かった。
 
将来が今から楽しみ。
 
 
本当はもっと書きたいけど、今回はこのへんで。


最近、体調を崩す事が多く、
約1ヶ月ライブに全く行けず、
今回も正直、午前中まで行こうかどうか
かなり迷ったけど
今回のオリーブゴールドは行って良かった。
 
ライブが終わった後、
久々に身体が軽くなった気がした。
笑うってさ、やっぱり大切だね。
薬じゃ治せない病も
笑いの力で治せるのかもしれない。
 
それくらい「笑うこと」は偉大である。
 
なんか堅苦しくなっちゃった。
また元気なときに
ワクワクしながら記事を書こっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?