2024.4.16 ゲレロンステージ

新宿・中野・下北沢界隈で
活躍している芸人さんだったら
おそらく1度はエントリーした事のある
ゲレロンステージ。

平日にしては珍しく
たまたまこの時間が空いていたため、
ゲレロンの配信を見る事に。
気になったのはこの5組。


5.アホガード
記憶が正しければ初見の芸人さん。
JCA31期生なんだね。
ボケのしゅうごさん、
まるで23年前の錦鯉・まさのりさんを
見ているかのような感じだった。
それくらい声質が「ザ・芸人」だった。

ただ髪型もインパクトがあって
その髪型がせっかくの声質を
殺しているような気がした。

ここはすっごい
難しいところではあるけどね。

余計なお世話だったら
たいへん申し訳ございません。

ただね、言いたくなっちゃうくらい
本当に「声」が良かったんだよ。

6. 2.5ポンド(ニッテンゴポンド)
こちらも初見の芸人さん。
調べてみたらK-PRO所属との事。
あらいさんと
ずんぐり新田(にった)さんのコンビ。

ズングリニッタ、ズングリニッタ…
声に出したくなるような芸名だね。

今回はラーメン屋が舞台の
コントを披露。

ラーメン屋の店主がところどころで
ラーメンに関する駄洒落を言うくだりが
あったんだけどそれがね…
くだらなくて…くだらなくて…
たまらなく好きでした。

あとはバックでかかっていた
チャルメラのBGMが
8bitバージョンだったのにも
センスの良さを感じた。

7.白黒パンダ
私の記憶が正しければたしか…
早稲田大学お笑い工房LUDO所属の
コンビだったはず。

喧嘩の動作が俳優さん並みに
上手だったのが印象的だった。

ただせっかく演技が上手で
コント自体も面白かったのに
声が小さくて聞こえない部分があったのが
非常に残念だった。

13.メメニー
100company所属のコント師。
バナナマンの日村さんに
髪型が似ているでお馴染みの
おみさんは確か笑売塾の13期生だったはず。

いやー個人的には
今回見た中でずば抜けて面白かった。

今回は5組選ぶのかなり迷ったけど
メメニーは迷わず投票した。

「元号」「年号」に関するあるある
すっごい共感できた。

こういうね…共感できるあるあるが
随所に放り込まれているネタは
見ていて気持ちが良い。

さらにこの「あるある」を
ただ羅列するだけでなく、
ストーリー性のあるコントに
落とし込んでいたのが素晴らしかった。

これから100companyを
背負っていく存在に
間違いなくなると思う。

17.大塚瑞紀
確かマセキのオリーブゴールドに
頻繁に出演している子。

私は貧乏ながらも
スマホの契約の関係で
なぜかYouTube Premiumに
入っているから
今回のコントに関しては
前半部分に関しては共感しにくい
部分があったけど

途中から勝手に
14年前頻繁に見ていた
ニコニコ動画に置き替えたら
「あー私もこんな事昔あった!」
「気持ちわかるわー!!」
ってなりました。

また、あまりにサイレントの演技が上手で
1年目の頃のかが屋が…ふと頭によぎりました。

早くマセキ所属になってくれー!!

結果発表
会場投票1位は2.5ポンド。
ネット投票1位はガタロウ。

たまには良いね。
ゲレロンをじっくり見るのも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?