みんなのお父さん

今日はDJわいざんの無観客ライブ配信がありました。

元々は東名阪ツアーのファイナルを飾るはずだった今日の公演。
新型コロナウイルスの影響を受け、わいざんが「無観客でライブ配信をする」という決断を下しました。

私はといえば、
夫婦揃って仕事は夜=子どもを夫に見ててもらい外出が難しい
ので、わいざんに会ったことはあるものの、DJは未体験でした。

今回、初めて「DJわいざん」を見ることができたのです✨
※DJわいざんとは、DJのわいざんとパフォーマーのこな子ちゃんのチームです

18時半から始まった配信。
子ども達にも見てもらいました。

正直、始まった時は
「目の前にお客さんがいない状態だとやりづらそうだなぁ…」
と思いました。

しかし!
いざ音楽が始まると、どうでしょう!
「踊ったら?」
という軽い声がけに応じて子ども達が大盛り上がり😅(引くくらい)

徐々に盛り上がっていくボルテージ。
盛り上がるYoutubeライブのコメント欄(笑)

そういえば
母になってからすっかりライブから遠ざかってました。
以前の私しか知らない人からしたらビックリしちゃうくらいライブハウスに足を運んでいません。

久しぶりのライブ。
音楽っていい!
アーティストが込めるメッセージっていい!!
改めてそう思いました。

音楽の良さを再確認させてもらい
いつもは文章でしか見てなかった人たちが動いているところを見て親近感を感じたり
子ども達が盛り上がっている一面を見られたり

とてもいい時間でした。

そして、DJライブを無観客で配信するという挑戦をしたわいざんを讃えたい✨


今日を迎えるまでに、、

まずは開催するかしないか迷って
ライブ配信を決めてからも、たくさんの困難があったと思います。

それでも諦めず「行動」する姿を
その背中を見せるってすごいなって思います。

魂は「行動」したくて
「行動」するために肉体を得て地球に来るんだそうです。

ついビビりがちな「行動」を身を持って見せてくれる…

わいざんってみんなのお父さんみたいだなぁと思いました😋

※一応お伝えしておきますが、親子ほど年齢は離れてません。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨