妙な苦しみ

こんにちは。岡崎です。
わたしは、先週末に卒業論文を提出して、残す勉強は月末の最終試験だけです。卒論を提出してから二晩、知恵熱のようなものにうなされて寝ていました。38度近くの熱でした。

この3年間の大学生活、後悔もあります。イギリスに留学してきた選択自体にも、その大学生活の体験の中身にも、言いたい文句はたくさんありますし、自分自身にも不満があります。

それらをすべて水に流して清算したとしても、まだ今夜は納得がいきそうにありません。今まで自分が選んできた選択の色々が、鬱陶しくまとわりついてきます。自分の馬鹿さ加減に参りそうです。

やりたかったのに、できなかったことだらけです。自分という人間が嫌いです。これから二度と自分を好きになれることはありません。自分など死ねばいいのにと思います。なぜこんなにも無能で役立たずなのでしょうか。

もう何もできるようにならなくていい。成長しなくていい。二度と上を見上げないでほしい。二度と目標など持たないでほしいと、自分に対して思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?