見出し画像

新井陽太トリセツ



お疲れ様です、新井陽太です。



書き始めは6/25、今日はArxcsの関東オフ会です。


向かう電車で「そろそろ書かねば!」と筆を走らせている(フリックしている)次第です。
結局6/26に公開なので、2日で書きました。










今回は改めて新井陽太という人間についてみんなに知ってもらいたいな、ということで。



がっつりと自己紹介とどんなことしてる人でどうなりたい人なのかを書き記そうと思います。






つまり今回のnoteは新井陽太のトリセツです。


西野カナさん、復帰おめでとうございます。





















5月から急にslackでも色々みんなに向けて投げかけるようになったり、1on1やるよとか言い出したり、アクトのファシリをしてたり。





「なんだこいつ」って人は多いのではないでしょうか。


特に古参の方や新規の方は。







というわけで今回は

・新井陽太の今まで

・今なにやってんの

・これからどうなっていきたいの




って話をしようと思います。


自己紹介に過ぎない文章にはなりますが、少しでも学生の皆が得るものがあればと思ってます。













新井陽太の今まで

はい、では改めて。新井陽太と申します。

現在22歳。2001年12月31日生まれ。

生まれは埼玉で、小~大までずっと埼玉の学校に通っていました。

高校の写真。手の向きが変。


サッカーは小4~高校まで続けましたが、みんなと比較すると本当にパッとしないサッカー人生でした。


小...県大会1回戦負け、体罰が横行。同期の女の子がオルカ鴨川(なでしこリーグ)に行った。

中...体罰の嵐。毎日15km走る。中3で顧問がいなくなり部活が緩くなり、叱責したらいじめの対象に。
成績的には中体連で県大会ベスト16くらい。


高...県大会出たら御の字くらいのチーム。1年の時からトップに呼ばれたり、1個上の試合に出たりと最初は順風満帆。そこから部長してたものの3年次は怪我でほとんど試合に出れず。






改めて見てもパッとしない。笑


まあでも、その時の僕なりには毎日本気でサッカーのことを考え、本気で打ち込んでいました。







そして大学!

受験のときは「絶対立教に行きたい!」と親の反対を押し切り滑り止めを一切受けず。

当時偏差値が53(立教が60~65くらい)にも関わらず特攻し、奇跡的に合格を掴みました。






大学に入った僕は体育会に入る能力もないためサッカーサークルに入ろう!と思っていました。


けどサッカーサークルが合わないのなんの。

選手と同じくらい人数のいるマネージャー、酒と女の話しかしない部員、なんかちがうなーと思ってそこに入ることを諦めました。








さてどうしたものかと、そこで出会ったのが


フットサル


でした。







新しい競技である楽しさや熱量ある先輩に惹かれ、どんどんフットサルに沼り始めました。
(蓋を開けたら飲みサーだったのはまた別のところで話しましょう...。)


生意気にも10番。


2~3年次は代表・キャプテンも努めさせていただき、120名のサークルを率いたのは今となってもめちゃくちゃ財産だし良い経験をさせてもらったなと思ってます。


本当に縁に感謝。



そこからは

フットサルのイベントをやったり
部活を立ち上げたり
東京都選抜で全国大会に出たり。



フットサルを通じていろんな経験を積んできました。



それを経て就活。(卒業直前までやってたので、正確には「経て」ではないが)







まあ無双。ガクチカが

・フットサルサークル代表
・部活立ち上げ
・スポーツブランドインターン(という名の手伝い)
・スタバのバイト


と目白押しだったので、元からトークが得意だったこともあり合計9社の内定を獲得。

結局、副業できる+ホワイト+サークルの先輩がいるという理由で大手のIT企業へ就職を決めました。
(隠してないので興味ある人は聞いてください)


就活悩んでる人はいつでも連絡ください笑




そして学生最後、起業


11月中旬、Elcege(エルセージ)というスポーツウェアブランドを立ち上げました。




なんとなく副業やりたいな、だったりユニフォームの手伝いしてたので実際に作ってみたいな、って思いはずっと持っていました。
ただ特に行動には移していなかったです。



ですがある日、ふと

「このままだったら仕事の忙しさを言い訳にして絶対副業やらないよなぁ」

と思い立ちました。





そこからは早かったです。


退路を断つためにブランドと個人のSNSアカウントを作り、そこからどうにか作り方を模索する日々。



何とか形にもなり、創業。


しかし売上の作り方も分からず最初の3ヶ月は暗中模索していました。






そこで大地くんと出会い、Arxcsを知り、入会した。という運びです。

ちなみに最初だいちくんに連絡したのは「この人発信多いし組めば売上繋がるべきっと」くらいの気持ちでした。あの時の俺、ナイス判断。


とまぁ、ここまでが新井陽太が今までどんな感じだったかです。


ここからは

新井陽太、今何してるん?



に入っていこうと思います。
思ったより長くなってますが許してください。笑



大きくやっていることは以下です!


①IT企業 営業

②Elcege社長

③Arxcsマネージャー

④(新興サッカーコミュニティGM予定)




では1個ずつお話します!


まず、会社について。


THE日系大手みたいなSIer企業です。

平均年収850万で残業20~40hみたいな。よくある大手って感じです。





内定者の時からまぁ目立つ存在でした。


会社主催の内定式がなかった(普通はどこもやる)ので自分で主催して、400人集めてイベントやって飲み会やったり。


フットサル大会主催して150人くらい来たりとか。

割と楽しかったです。

飲み会では毎回潰れてたので一部変な噂も流れましたが。笑



入社してからも研修では同期1100名で成績トップをとったりしつつも、同期のレベルの低さや研修の暇さに辟易する毎日を送っています。


学生諸君、会社も悪くは無いぞ。ただ大手でもレベル低いやつは死ぬほどいるぞ。






P.S. 今日会社のサッカー部の体験に行きます。実に5年ぶりのサッカー。楽しみ。


















さて次。Elcege。


上述の通り、Elcegeというスポーツウェアブランドを立ち上げ運営しています。

現在、大地くんとゾエくんが個人契約してます。



Arxcs入会前は3ヶ月で10万ちょいしか売れなかったんですけど、入会してから3ヶ月で数百万売り上げるくらいに成長しました。

これがBS思考の成功例。見習え皆の衆(?)



ブランドとしてはもっと大きくしていきたい、やれること増やしていきたいと思ってるのでぜひあなたの大学のユニフォームに!!!!

あとウェア使って面白いことしたいって人は言ってください、きっと乗ります🤝


















次、Arxcsについて!

現在Arxcsではマネージャーという役割で、こうたろうくん、いっぺいくん、こうたくんと一緒に主に内部教育を担当させていただいてます。


入会したのは今年の2月で、れおと同じ日に契約しました。れお覚えてる???



そこから4~5月にセレクションを受けて終了後にマネージャーにしていただいたというような経緯です。



まだ入って4ヶ月だと思うとびっくりですね。



このスピード感を早いと思うかまだまだだと思うかはあなた次第ですが、早いと思ってる人は全員置いていきます。


Arxcsで上になることがゴールでは無いですが、もっと人生加速できる余地ありです。
ペース上げていきましょう。笑



6/25関東オフ会の様子。




せっかくなので宣言しちゃうと、僕はこれからArxcsでもっともっとフロントに近い立場になっていきたいです。いや、なります。



この環境、杉山さんのビジョンを最大化すること。

自分がスキルとマインドを成長させ、理想の自分に近付くこと。

この環境にいる全ての人の可能性を広げること。




これらは全て僕の中で繋がっています。


だからこそ、俺はこの環境でもっと成長したいし、この環境を成長させたい。
そう考えています。あとシンプルにこんだけ学びながら学生にも還元できて、お金ももらえたら最高やろっていう感じ。笑



Arxcsで俺の人生は変わったので、今度はみんなの人生を変える番だと思っています。変えます。













最後、これは予定なのでかるーく。



今秋を目処に、リーグ等に所属せずに学生が人脈を作ったりスポーツ以外のことを学べる環境を作ろうと思っています。

SNSで仲良くなった人とご縁あってこういう話になったので、ぜひやりたいと。


また詳細決まったら流すので興味ある方はぜひご参加くださいー!!!














長くなってすみません、最後。


これからどうなっていきたいの



っていう話。






僕は人生をかけて、

「日本一かっこいい男になる」


というビジョンがあります。



俺の中での日本一はこの人。




これは見た目のかっこよさだけでなく


・容姿

・肉体


・マインド


・振る舞い


・資産


・ステータス


・ブランド力





といった全てをかっこよくすることで、日本一かっこいい生き様を残すというものです。







そのために己の心身を磨き、富を築きます。






そして全ての人に憧れられる、


憧れてくれた人に人生を加速するきっかけを与られる。




そんな男になりたいなと思っています。
なります。

















大変長くなりましたが、以上僕の過去・現在・未来でした!!


少しでも僕の経歴とか気になってくださった方は連絡ください!1on1しましょう!!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?