中学受験体験記

こんばんわ。Rです。

今日は「中学受験体験記」です。
春の連続投稿キャンペーンのテーマに#受験体験記があったので
過酷だった中学受験について述べたいと思います。

何が過酷だったか?

それは、
受験期にインフルエンザになったこと
階段から転げたことです。

勉強もそれなりに苦労しましたが、それ以上に大変でした。

そこで今回は
「受験期にインフルエンザになった話」
「階段からコケた話」について書いていきます。

「受験期にインフルエンザになった話」

第一志望の学校の受験日直前にインフルエンザになりました。
受験直前に友達とご飯を食べに飲食店に行き、何も問題ないと思っていましたが、次の日にインフルエンザになっちゃいました。
→今思うと、受験期になぜ飯食べに行ったの?と思います。
その頃は小学生でもあったので感染など考えずに食べに行っちゃいました。
愚かだw

あたふたになりながらも受験会場に行き、受験しましたが、第一志望初日は落ちました。また立て続けに受験が重なっていたため他の学校にも行き、気力を振り絞り受験したのを覚えています。
試験の途中、体調が悪くトイレに行きましたが、見事に合格しました。
その学校は第一志望ではないです。
まだ第一志望の受験日が残っていたので再受験し、合格しました。

「階段から転げ落ちた話」

塾にある急斜面の階段から転げ落ちました。
昔から階段を下りることが苦手でして、
何も考えずに階段から降りたところ、コケました。
頭から少し出血したのも覚えてます。
今となっては思い出です。情けないw

今思えば、どれも自業自得ですねw
しっかり自己管理しましょう。

最後に
正しい方向に正しい努力をすれば、必ず報われるとは言えませんが、
次の道は開けると信じています。人生諦めなければ、何かあるはず。
最近はこのように考えて生きています。
それと健康第一です。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?