今から鍛錬を加速してまいります

9ヶ月ぶりです、星月ピーチです。
あっという間に秋から冬が経過、春はあっという間に過ぎ、梅雨を迎える頃、今一度人生を振り返り新たな人生への仕込み期間と言える時期に入ってきております。
この約9ヶ月は毎日に追われるというより、考えて動きながら1日を大切に過ごすことをしてきたように思います。
感情の振り幅の大きさを受け入れながら、大切な人のことを思い、人の事で動くことにより結果自分のことを掘り下げて見つめる時期となりました。
その中でやはり、『足るを知る』は私の人生哲学というかマイルールに掲げたいと思うことが多々ありました。
今の私以上でも以下でもなく、今で十分なんだと。
だからこそ、今を大切に生き積み重ねていく事でしか人生は前に進まないと。

先日、新たな経験をまた一つ重ねてきました。
自身の中では準備も足りず、満足の内容ではありませんが、結果は喜んでいただけたとのことで、安心しています。
少し自分と周りの反応にギャップがあるのは次回への課題として受け止めます。
そして、きちんと準備してない反省と共に、積み重ねてきた学びと経験が私の『在り方』に繋がっていたのかなという思いもあり、これから先より責任ある行動と思考が大切だなと深く実感してもいます。

本当にやりたいことができているか?
に対してはイエスです。
が、これからやるべきことへの加速はまだノーです。
もう1人で、もしくは同じ仲間と土の下で小さく話し合うのはやめて、空に向かって延していく時期です。
私が私の人生を生き抜くために、今からは鍛錬を加速させたいと思います。
そして、カタチにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?