見出し画像

ポケモン剣盾れんせんせい主催仲間大会 第2回先生杯~なんだろう、熱くなってもいいですか?~開催します!

こんにちは、れんせんせいです!

前回の第1回 先生杯予想を遥かに上回る33人の方が参加して下さり、参加してくださった皆様に「とても楽しかった!」「また参加したい!」と言っていただけて主催者として開催してよかったなと心から思いました。

そして今回なんと、第2回先生杯を開催します!

公式大会のセイムビートと1日違いで最初は「まじかよ、なんでよりによって18日やねん…」と思いました。笑

それに伴い、1週間ずらして、

6月25日土曜日 21:00~24:00 第2回先生杯を開催します!

前回大会はダイマックス·禁止伝説·準伝説ポケモンの出場が禁止というとてもとても、それはとても、例えるならマリオがピーチを助けるんじゃなくて逆に連れて行ってしまうくらいとてもとても珍しいルールでの開催になりました。

ただ、ランクマでは普段見れないようなポケモンも見れて個人的にはとても良かったんじゃないかなと思います。

私れんせんせい、今回の大会も

マイナーポケモンを活躍させてあげたい!

という一心でルールを考えてみました。

皆さんはランクマに昔あったルールを覚えていますでしょうか?

そう、使用率15位~30位(うろ覚え)までのポケモン使用禁止ルールです。

これを思い出した瞬間僕は「これだ!」と思いました。

上位30位までは「ゆかり飲んでなくない?ウォウウォウ」という感じがしたので思い切ってシーズン18使用率上位50位までのポケモン禁止ルールを採用しようと思いました。

今回はダイマックスありのため、マイナーポケモンの中でもダイマックスしたら強くなるよ~って感じの子だったり、この子使いやすい!と新たな発見もたくさんあるはずです。

相棒ポケモンがいない方とこれを機会に相棒ポケモンを探してみてはいかがでしょうか!?

なお、今回も賞品はご用意する「つもり」ですので、お楽しみに!

大会の概要は以下の通りです。

第2回 先生杯~なんだろう、熱くなってもいいですか?~

開催日:6月25日土曜日 21:00~24:00

ルール:レベル50統一 シングルバトル 
シーズン18使用率50位以内のポケモンの使用禁止
レンタルパーティーの使用禁止
対戦上限回数25回

賞品:なんかしらのなんか(後日発表)

注意:煽りプレイや相手の方への暴言などは控えてください
使用率上位50位以内のポケモンの使用·煽りプレイをされたなどルール違反が発見された場合、Twitterなどに晒さず、私のDMにてご連絡ください。
ルール違反が発見された場合、賞品獲得順位にいたとしても賞品のお渡しはできないのでご了承ください。

使用禁止ポケモン一覧

アーゴヨン
ウオノラゴン
ウツロイド
ウーラオス(両方)
エルフーン
エースバーン
オーロンゲ

カイリュー
カバルドン
カプ・コケコ
カプ・レヒレ
カミツルギ
ガブリアス
キュウコン(アローラ)
ギャラドス
ギルガルド
クレセリア
ゴリランダー

サンダー
ジバコイル

テッカグヤ
トゲキッス
ドサイドン
ドヒドイデ
ドラパルト
ドリュウズ

ナットレイ

バシャーモ
バンギラス
パッチラゴン
ヒヒダルマ(ガラル)
ヒードラン
ピクシー
ファイヤー(ガラル)
フェローチェ
ブリザポス
ボルトロス(霊獣)
ボーマンダ
ポリゴン2

マリルリ
マンムー
ミミッキュ
メタグロス

ラグラージ
ラプラス
ランドロス
レジエレキ
ロトム(炎)
ロトム(水)

よくある(ない)質問

Q.初心者の方は参加OKですか?

A.はい!初心者の方も大歓迎です!

Q.大会の途中でエントリーすることできますか?

A.そこら辺の設定のやり方が分からないので、できることを信じましょう。

Q.仲間大会の動画アップや生放送はOKですか?

A.OKです!

Q.れんせんせいってかっこいいんですか?

A.はい!かっこいいです!

Q.人生ってなんですか?

A.芸術は爆発だ。

あ、あと夏休みに先生杯とは別に夏休みに関する仲間大会も開きますのでお楽しみに!

皆様のご参加お待ちしております!

最近朝ごはんにハンバーガー自分で作って食べてることは内緒にしておいて下さい🍔

それではまた次の( ᐛ 👐🏻)パア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?