見出し画像

れんせんせいの全米が泣いた感動ストーリー~バジルを添えて~(日記)

みなさんこんにちは、れんせんせいです!

今日からまた学校が始まりました。

日曜の夜と月曜の朝ほど憂鬱になる時はないでしょう。

今日もめんどくちゃい学校に行ってきました。

僕は先週学校を休んでいたため、ほぼ何やっているか分からない状態で授業を受けていました。

まず1時間目 英語表現の授業。

自分の身近にある便利な物を英文で紹介するという授業でした。
提出期限ギリギリまで書けてなかった英語が苦手な僕はLINE英語翻訳を丸パクリして提出しました。
案の定、「〇行目のあの文日本語訳はなんなん?」と聞かれる事態に。

自分が何を紹介したかったか覚えてない僕は、とりあえず適当に「〇〇だったはずです。」と答えておきました。

なんとか乗り越えることが出来ました。

次に2時間目 現代文

この授業は内容はどうでもよくて、他に課題がありました。(ちゃんと授業を受けろ)
それは、

授業中寝てしまうのではないか問題

です。

特に今日の朝、僕はいつも朝の9時に起きるのですが、今日は11時に起きた+起きたあとも非常に眠いという状態でした。

それは授業中の時もずっとそうでした。

「国語の時間はだいたい寝てる僕が起きとけるわけがない」と思いながら授業を受けていたら、先生がこんな話をしていました。

「女の子と遊びに行く時はスケートに行け、教える時に教えてるという口実を作ってさりげなく手を繋げる」

それができたら誰も苦労してへんわ!!

次に3·4時間目 環境と生活

酸化還元反応?の授業をしていて、先週休んでいたせいで全くわからなかったのでひたすら寝てました。

そんなこんなでまた一週間が始まりました。

もう夏も近いですね。

今年はどこか行けるのかな?それとも去年同様ひたすら家で高校野球見てるのかな?皆さんはどのように過ごすんでしょうか。
彼女と友達いたら多分もっと充実してるんだろうなぁ…

てなわけでそろそろここら辺で終わりにしたいと思います。

最近フルーツオレ飲んでることはみんなには内緒にしておいてください…

それではまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?