見出し画像

貧しい人

最近、お金について真剣に考える機会が増えた。

お金は生きていく上で必要だし、もちろん少ないよりは多い方がいいのかもしれない。

お金がなければできないこともたくさんあるのは事実だ。

だけど私は、それほど大事ではないと思っている。

最近観た映画のセリフで「お金は必要だけど重要ではない」と言っていたけど、その通りだ。

それより大事なのは時間。

そして何より健康であること。心も体も。

『貧しい人』という言葉を聞いて私が思い浮かべるのは、金銭的なものではなく、心の貧しい人だ。

お金をいくら持っていても、貧しい人間はたくさんいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?