見出し画像

休憩してたら友達が出来た話①

凄くザックリとした題名だが、友達が出来た。
学校を卒業すると中々友達は出来ることが無い中でだ。

二ヶ月位前休憩がてら缶コーヒーを買いに外に出た時、横でサラリーマンらしき人が上司の人らしき人と電話としていて集合場所の話をしていた。

電話を切った途端横にいた自分に声を掛けてきた。
「ビッグマン広場ってどこにあるか知ってますか?」
自分自身大阪に来て数年は経つが、待ち合わせ場所はHEPやらルクアの前やらでビックマン広場とやらは知らなかった。

話を聞いていると2週間ほど前に和歌山から来たそうで全く土地勘が無いようだった。

流石に可哀想だと思い調べてみたら何とも口で説明しにくい阪急三番街の所だった。

まぁ近いしあわよくばスーツを買ってくれないかなという親切心と最強の下心を兼ね備えて道案内する事にした。

着くまでに色々話しているとスーツが好きらしい。
正直心の中で「勝ち申した」と思った。

何やかんや話してビックマン広場に着いたので連絡先を聞いてまた会いましょうと言って別れた。

その夜仕事終わりに東梅田駅に向かってたら電話がかかって来て今から飲みに行きませんか?と言われた。

心の中で私は「さてNU茶屋町店の営業時間はここからか」とクロージングする気満々で行きましょうと言い居酒屋へ向かった。

居酒屋で合流して席に案内されるなり前にいた女の子にナンパし出した。
大阪人でも中々せんぞと思いながらこの人とんでも無く面白いと思った。

何やかんや3時間くらい飲んで終電で帰ったが、帰る頃には次BBQしようやという話になり再アポまで切られせくれた。

タダでは転ばない。これがNU茶屋町店の戦い方だ。

2週間後位にまたBBQに行ったが、40名位の大所帯だった。
全く知らない人同士が肉を突いているのだ。
意味が分からない光景だが、名刺を配るには良い機会だった。

結論友達にもなったが、是非店の売り上げにも貢献して欲しいと今も思っている。

人が埋もれる程居る大阪でもこんな出会い方もあるのかと思うと面白かった。

緊急事態宣言が終わればまたご飯に行くことにしよう。

next...スーツはいつ買ってくれるんだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?