見出し画像

2019春SGメンバーとの思い出

LJLの中でも特に
はちゃめちゃ選手のTwitterの使い方
めっちゃ好きです。奥さん含めて上手。お子さん可愛い。
ども土屋です。

写真は嫌な思い出top3くらいに入る画像です。
わかる人はわかりますね。
これに関してはもっとおじさんになったら記事書きます。
色々書けるけどまだ時期じゃないです。多分。

2024年のLJLについて書こうと思いましたが
上手くまとめられなくて寝て起きたら
沢山の反響があった為、気休め程度ですがサクッと
先にこちらの記事書きます。

【注意】
この記事に書かれていることは全て私の個人的な意見です。
またツイッターの方でも投稿しましたが。
ツイッターで拡散された私の投稿は画像Rainaですが文章とは関係ありません。
誤字脱字など多いですが適当に書いているので許してください
(ブログってそんなもんだと思ってます


私について

はじめに私は2019年〜2023年の約5年間
Sengoku Gamingの業務のメインとしてLoL部門を担当していました。
※一部抜けた時期もあり


選手と一緒にゲーミングハウスに住んいでた時期も沢山ありましたし、
めちゃくちゃザックリな言い方ですが LoL部門のことならなんとなくわかります。
ただLoLはクソ下手です。一番よくてシルバー1です。
暇な時はワイリフやってます。

今は別界隈の仕事をしつつ
まだギリeスポーツ界隈に片足突っ込んでる人です。
土日祝休みで、休みの日は犬の散歩して飯はラーメン食べてデブになって、そんなのを写真撮ったりして毎日幸せな日々過ごしてます。

ちなみに元々ブログ書いてるのがきっかけで業界に入ってきた人間です。
初めてらいじん君と会った時に「ブログの人ですよね」って言われて嬉しかった思い出あります。何年前か忘れたけど。

2019年の春シーズンメンバー

今回は2019年のメンバーに関して
単純にマネジメントしてた立場からの思い出的なの書きます。

まずこのシーズンは、SGとして1部リーグ初参戦。
当初メンバーは福岡に住んでいて、関東に住んでいた私は試合前とかに会うスタイル。

リーグ中盤、
当時も絶対王者DFMに勝利したのをきっかけに?関東のゲーミングハウス(一軒家)に引っ越しをしました。
※福岡から渋谷♾️ホールに参加だと、遠いですからね。。

DFM戦に勝利し帰るとなっても、あの頃は終わる時間が23時過ぎとか。
お店も閉店時間でしたし、エアビーで数日間借りていた家にみんなで帰って、コンビニで1万越えの買い物してパーティしたのは良い思い出。

私もですが選手も死ぬほど嬉しくて喜んでました。あれは忘れられないですね。

話がそれちゃいました。
途中から生活、練習環境が変わりましたが春シーズンの結果4位(10勝11敗)とめちゃくちゃ好成績を残せたと思ってます。
※当時はプレイオフが上位3チームで悔しい思いもあり

あとは春のラスト試合は最高でしたね

是非VC付きも見て欲しいです。
私は多分冗談抜きで50回くらい見てます。
会場の声援も凄かった。
私は感動して泣きながらも、インタビューをしているOddugiの写真撮ってました笑

さて選手達の思い出書きます。。
前振りが長すぎた。。

Reiya

Top、良くも悪くも変わった子でした(雑
彼は持病もあってゲーミングハウスには基本おらず、練習は関西の自宅からオンライン参加でした。
なので他のメンバーと比べてあまりコミュニケーションを取る機会は少なかったです。

キャラは濃いのに他のメンツもキャラが濃くて薄まってました。
キャリーする時はきっちりキャリーする姿はかっこよかったです。
感情表現が乏しそうに見えますが、実は豊かで彼の喜んでる姿を見るとこちらも嬉しくなりました。

選手を辞めてからもイケイケなツィートを見ていて楽しかったんですけど、
最近Twitterで見かけてないけどどうしたのだろか。
知ってる人教えてください。

Smile

Jg、イケメンです。
良くも悪くも変わった子でした(2人目

関東のゲーミングハウスになってから
初めて1人で徒歩10分くらいのスーパーに行った時
3時間くらい帰ってこなくて、びしょ濡れで帰ってきたと思ったら
「道に迷いました。車が必要です。運転します。」と言われた時は
逆に怖くて車乗せられないよって伝えました。

練習を特に頑張っていて、夜中から朝までぶっ通して誰よりも長い時間練習してました。
ただ次の日、練習の時間までに起きれなかったりして本末転倒な事が沢山ありました笑
優しくて穏やかなんですが LoLに関しては非常に熱い男でした。
今も韓国でコーチ業をしているのでしょうか?
知っている人いたら教えてください。

Taka

mid、日本人のようで日本人じゃない日本人でした。
あるある?の「真冬に短パンサンダル」はもちろん、真夏にUGGブーツを履く人でした
当時はコーチのMaplestreetが英語で練習のフィードバックなどを行っていたので翻訳も兼ねてました。
他の選手より負担かかってましたね。

あとLJLの叫んでるような宣材写真よかったですよね。
個人的に選手続けてたらスター選手になれたんではないかと思ってます。
とにかくキャラが良かったと思います。

海外育ちという部分もあるので一般的なゲーマーとは違い、多分私が今まで会った選手の中で1番明るい性格の持ち主だったと思います。
個人的に遊んだ選手の1人だと思います。

少し前にLINEやりとりしてたら途中で既読スルーになってます。
知り合いは伝えてあげてください。土屋が寂しがっていると。

Oddugi

ADC、
2019のLJL春は個人的に彼の年だったと思います。
日本語がいきなりペラペラでSmileよりちゃんと話せてた気がします。
しかも独学。それだけで凄い(アニメだけで習得)

彼は2019春メンツの中では1番【プロ】をしていました。
インタビューの受け答え、配信でファンとの交流。
元々若い時からスタークラフトの選手だったということもあり
本当にファンサービスを学んでいる選手だと印象があります。
その反面、素はわりとクールなのでギャップがこわ、、面白かったです(俳優かよって感じでした

ちょくちょくまだ連絡はとっていて
彼はもう軍隊が終わり、ムキムキになって今はゲーム関係のお仕事しているらしい
本当は今年のWCSに行った時に、遊んだり家泊めさせてもらう予定だったけど、そもそもWCS行けなくなってしまったのでまた今度。
久しぶりに会いたいです。
彼女募集中って言ってました。

Raina

Supです。Rainaだけ私はプロ以前の
eスポ専門学校の生徒時代から知っています。
AKIHABARA ENCOUNTの時代もよくゲハとかに遊びに行っていたので一番古くからの知り合いです。
専門学生時代から頑張っていた思い出があるので、一緒に仕事ができるのはとても嬉しかったです。

当時ソロQでランクが調子良い一方、ノーチラスしか使わないので
「練習のために別チャンプも使った方がいいのでは?」
と私(ブロンズの30歳おじさん)が指摘したら喧嘩になったのはいい思い出です笑
もう少しレートが上がったら有名選手達とマッチングするので練習の質も上がるし得意チャンプだけでレート上げてたというのが結論でした。
おじさんはその辺わからないから「そうか・・・」ってなりました。
※それ以降、運営側の自分(ブロンズ)が出しゃばるのはよくないなと思いこのような指摘はコーチ達に任せてます

あと有名なのがブースで売り子していたら、お客さんにスタッフさんと間違われた事件ですね。
そのくらい仕事には一生懸命やってくれるいい男です。
配信も頑張っているし今唯一の現役選手、来年はどんな活躍してるのか楽しみです。

Rainaは他にもいろんな思い出あるんですけど、気づいたら3000文字行くじゃん。
何がサクッと書くだ。。。書きすぎだ。。
ということで自重します。また今度。

Maplestreet

コーチです。メープルはとても可愛くて良い人間でした。
日本語があまり話せなかったのでTakaを通訳にしてもらったり
翻訳アプリ使ってやりとりしてました。
※逆に他の選手は日本語少しわかるからやりとりは楽でした

なんといっても、とってもおちゃめ、気を抜くとことは抜く
練習もあの時代にしてはちゃんとやってくれていたと思います。
Taka以外には通訳を挟まないと伝えにくい部分もあったり大変だとも思いました。

ニコニコのイベントでもらったグッズとか上げたら喜んでくれて嬉しかった思い出あります。
Takaもメープルも日本人にはないオーバー気味なボディランゲージをしてくれるのでとってもコミュニケーションがとりやすかった。
日本語の映画を一緒に見に行ったり、日本に慣れようとしてくれてる感じがとても伝わってきて好きでした。
特に彼がツイートするカナダの写真とか好きです。

以上6名との思い出
長くなってしまいました。。

もっと書けるのですが、終わりがないのでこの辺で
気が向いたら次は2019夏メンバーの思い出も書きます。
Top、JG、コーチが変わってます。
あの頃は春→夏でガンガン選手変わってたの楽しかったですよね。

終わり
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
よかったらいいねとかRTしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?