見出し画像

好きなもの③ 僕のヒーローアカデミア

"僕のヒーローアカデミア"が好きです。
(以下、ヒロアカと書かせて頂きます)

このnoteのアイコンにするくらいは好きです。

2014年より「週刊少年ジャンプ」にて連載スタートアニメは第5期(6期決定万歳‼︎)、映画も3作公開されています。


そんなヒロアカにハマったのは

恥ずかしながら最近です。
(本当に恥ずかしい!)

ずっと気にはなっていたのですが、

何となく見る気が起きず、

ずるずると今まで生きてきました。

見ようと思ったきっかけは、吉沢亮です。

吉沢亮も最近推させて頂いていますが、

そんな推しの吉沢亮がなんと!

ヒロアカの3作目の映画

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE WORLD HEROS' MISSION」に、ゲスト声優として出るとは!

それは見なくては!でもヒロアカ全然知らない!
映画を楽しむためにも、ヒロアカを知ってからだ!

と思い立ち、妹からヒロアカの漫画を借りて

31巻、3日で読破。

面白すぎました。読む手が止まらず。

そのあとアニメも全て見て、映画を見に行きました。
(映画は3回見ました。面白かったです。)

本当に、面白いです。

ひたむきに成長する緑谷出久を中心に、

ヒーローを志す仲間や、

尊敬する恩師たちとの関わりなど、

心震えます。

私は飽き性なので、

何かをずっとやり続けるというのは

学生を卒業してから特に何もしていません。

何故こんなに強くなりたいとひたむきに思えるのか、

何故成長したいと思えるか、


きっと彼らの心の中には

揺るがない意思とか決意があるのだろうなあ、と。

自分の中にもそんなものがあるのか?

そう考えることもありますが、

気づいていないだけである気がします。
(気がね、無いかもしれないけど)

それに気づかせてくれるのは、

ヒロアカかもしれませんし、

違う物語や人かもしれません。

もし自分の心の原点、オリジンが見つかったら

書き出してみようかなと思います。


このnoteを覗いてくれてありがとうございました。

まだまだヒロアカ、応援するぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?