好きなもの


好きなものが沢山あります。

私は熱しやすく冷めやすいタイプなので
すぐはまってしばらく経つと違うものに
全力で熱を注ぎます。

以前はこんな自分が嫌でした。

好きなものはずっと好き"であるべき"
という決めつけが大きかったからです。

周りの友人たちは、
「〇〇は何年も好き」
「ずっと流行る前から追っかけてる」
という人が割と多かったので
なんとなくミーハー(?)な自分が嫌でした。

しかし、最近は
"好きなものが増えるって素敵なことだし、
凄く楽しいことなのでは⁇"
と、思う様になりました。

好きなもの・人が増えるにつれて、
それを見た時や触れた時幸せになる回数が
単純に増えると思ったからです。

それからですかね、
何でもかんでも"好きだなあ"と思ったら、
"好き!"という様になったのは。

好きなものが多いって幸せだし、
素敵なことですよね。

その"好き"に大きいと小さいとか、
深いとか浅いとか関係ないのかなと
個人的には思います。

これからのnoteには
私が好きなもの・こと、
沢山書き綴れればいいなあと思います❕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?